SSブログ

渋谷グルメ [グルメ]

今日は渋谷グルメについて

 今日紹介するのは豚カツ『三雄』です。
この店の場所は渋谷駅の山手線のガード下にあります。店の作りはお世辞にも綺麗とは言えずむしろ
汚い
と言わざるを得ないでしょう。
店が狭いため、席自体もカウンターが4人くらいとテーブル2つ(4人座れるのと2人座れる大きさの2タイプ)と少な目です。
とんかつが揚がるまではテーブル、カウンター下にある新聞か昼時だったらみのさんが映ってるTV(映りは悪いですが)でも見て待ってましょう。
ここの店主は一見無愛想な怖そうな感じに見えますが実はそうでもなかったりします。最初見た時は人を1人くらいは殺ってるだろうと思えるくらい怖かったですが…。
昔は奥さん(?)と2人でやっていましたが最近は1人でやっているので大変忙しそう(表情が怖くなってます)です。そのせいか、平日でも休みの時がありますので注意しましょう。
正直、自分は
お茶のおかわりは怖くて出来ません。
出来る勇気ある人が羨ましい…。

メニューは昼であればとんかつ定食が650円、特上ロースとんかつ定食が1.250円、ロースとんかつ定食が900円、盛合わせ定食が900円等があります。
安く食べたいならとんかつ定食がオススメです。メニューの先頭ではなくちょっと分かりにくいので注意。
ただし自分としては特性おしんこのつく特上ロースとんかつ定食がオススメです。確実に腹がいっぱいになります。(これで午後は眠くて仕事にならないかも)
心なしか特上ロースを頼むとオヤジさんがうれしそうです。
逆に盛合わせ定食は手間が掛かるせいか、オヤジさんが嫌そうな顔をします。たまに『盛合わせはやってないんですよ~』と非常に申し訳なさそうな顔で断られる事もあります。ただし、頼めるのであればこれもお得なので頼むといいかもしれません。

 付けあわせはキャベツ(大盛です)、味噌汁、ご飯、漬物です。この味噌汁と漬物は絶品ですので是非定食を頼みましょう。また特上ロースにつく特性おしんこは絶品ですので腹と金に余裕があれば是非!!
ソースは甘口と辛口の2種類。からしもあります。

 味は油ギトギト系ですのでさっぱり系が好きな人とは合わないかもしれません。
衣も厚めでしっかり油の味がします。
肉は頼んでから切ります。はっきりとした味のする豚ですので旨みが感じられると思います。

 さっぱり系のエベリコ豚や油少な目系の上品な豚カツとは真逆に位置する豚カツですが、そういうのが好きな人であればハマる事は間違いないでしょう。
まさに豚カツを喰ったと思わせる豚カツです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。