SSブログ

渋谷グルメ3 [グルメ]

今日は渋谷グルメについて

 今日紹介するのはつけ麺屋『やすべえ』です。
この店の場所は渋谷の明治通り沿いにあります。隣に普通の味の長崎ちゃんぽん屋があります。
ここは席数は多いのですが1人あたりの幅は狭いです。流行っているので昼時は行列が出来ていますが、回転が速いので10人くらいなら10分くらいしか待ちません。

 メニューはつけ麺(並、中、大盛、特盛り)、ラーメン(醤油、塩)とあります。
つけ麺の味も普通と辛味、味噌とあります。

 この店は並、中、大盛が全て同じ値段で680円ですので、ガツンと食べたい人は大盛がオススメです。
特盛りも+100円ですので、勇気がある人はどうぞ。(喰いすぎて気持ち悪くなるかも)

 トッピングも野菜や味玉、特製等があります。オススメは特製です。

 味は動物系醤油ダレに魚介系スープといった所です。りんごが入っているのか甘めです。辛いのが好きな方は辛めか若しくは辛めダブルが良いでしょう。
独特の味で好きな人なら確実にハマる味です。

 大盛り以上を頼むと麺が水っぽいので飽きがきてしまいますが、備え付けの玉ネギ、粉末鰹節を入れる事が味が変わりますので飽きることは無いでしょう。
麺を食べ終わった後は店員に『スープ!!』と頼めば割り下が貰えるのでつけダレに入れて飲みましょう。

 チャーシュー、麺、タレと3拍子揃って旨さですので是非一度行ってみるとよいかもしれません。
隣にラーメン屋ができますがやすべえとは比較にならないので大抵潰れます。
渋谷でなくても高田馬場に本店がありますし、他にも多数あります。
公式HPにはありませんが両国にある『ごんろく』も系列店だと思います。(味は概ね同じです)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。