SSブログ

MHP2 Xlink Kai日記 [モンスターハンター]

今日もMHP2について

 最近家でやる場合はもっぱらXlink Kaiでのオンライン集会所がほとんどです。
自分は人と一緒にやることにこそ意義を持つのであまりHR上げにはこだわっていませんでした。
そのため、自分からクエを張ることもほとんどなく気づいたら下位の殆どのキークエを消化してしまっている状態でした。
たしか前回のMHPではそうではなかったと思うのですがMHP2では緊急クエは自分で張らないといけません。
これを知らずにクリアしたのにHR上がらないなあなんて人が自分以外にもいるはず。
という訳でHR1にして雪ティガ等と戦い、そうだったのかと緊急を3つこなし、HR3になりたてでシェンガレとも戦ってたりします。
しばらくは下位で遊んでいたのでシェンガレは張らないようにしています。

今日の作法

部屋にはいったらこんにちは
 なぜか部屋に入っても無言。何も言わずにクエを貼る。
入った直後に挨拶無しにxxxクエやろう。
初めてですけど私の姿見えますか?から始まってろくすっぽ調べもせずに聞きまくって結局出来ない。

正直こんなの相手にするのは疲れます。
無言でクエ貼るのはkai初心者の可能性も高いので仕方ないなあという部分もありますが、後者2つはかなり凹む。
1つは挨拶はねえのか?一緒にやっていいかの確認くらいしろ?と。
もう一つはせめて部屋入る前のロビーの段階で集会所に人が出入りしてるのが確認出きるところまできてから部屋の住人に聞けと。

ゲームとはいえ最低限のマナーは抑えておかないと相手が非常に不愉快な気持ちになってしまうものです。
みなさんも気をつけましょう。


プラネックスコミュニケーションズ IEEE802.11b+g 無線LAN USB アダプタ(ホワイト) GW-US54MINI2W


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

かまいたち

始めまして。
Xlink Kaiいいですね。
私はインストールしたはいいものの、
色々なサイトをみたものの接続できません。
もしも接続できたときはどうぞヨロシクお願いしますw
by かまいたち (2007-03-18 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。