SSブログ

折れても生える3本の矢 [戦場の絆]

戦場の絆の有効戦術

 戦場の絆は戦術を立てて戦うと驚くほどに優位に立ったまま戦う事ができます。
8人同店舗出撃でのインカムを使った統率の取れた戦闘は相手との戦力差(階級差)がある糞マッチすらもひっくり返すほどです。
実際に8人同店舗出撃を経験すると分かりますがよほどカルカンしなければ将官クラスを相手にしてもトウヘイの自分が一度も落ちなかったりします。
それどころか、『xxxがそっちいったんで仕留めちゃって下さい』と一見無茶な要求がトウヘイの自分にも簡単に出来たり(相手の佐官はかなり腹たったでしょうけど)、危なくなった時もすんなり回復に戻れたりと普段野良な自分にとっては何とも良い環境です。
さすがにこの8人同店舗出撃はなかなか出来る所が限られてしまうので3人でも出来る簡単で以外に有効な戦術を。
それは3人タンク(キャノン)です。
3人全員拠点装備(B弾装備)です。
この無謀ともネタとも思える機体選びですが、実はかなり驚異的です。
1人が高速から、1人が中央から、1人がドームから拠点を目指して打ち込みます。
中央ルートが一番早く狙撃ポイントに到達できますが、拠点と(拠点にはりついていれば)スナイパー、中距離機の3者+近格機に狙われる可能性が高いので戦闘スキルが一番高い人が行くのが良いでしょう。
敵に囲まれたら無理をせず回避or味方を待ち時間稼ぎ&自分を囮に味方に自分を落とそうとする敵機を落とさせる。
それ以外はガンガン拠点を狙い3ルートの1つに敵が集まったら他の2ルートのタンクが落とす。
前線の方のそれなりの戦闘スキルが要求されますがこれで2拠点落しが可能です。
相手が下仕官クラスなら何も出来ずに大敗を喫するといったところでしょうか。

今日の称号

ちょっ、おい、それ凄いな
 現在モバイルサイトがアンケートに応えるとモバイルポイントを大量にくれます。
そこで自分もアンケートに答えポイントゲッチュ&称号購入です。
何か面白い称号ないかなとリプレイ画面を見ていると
『覚醒する巨大な』という称号のPN『あそこ』さんが戦ってました。
思わず吹いてしまいました。
自分も面白い称号作らねば…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。