SSブログ

MHP2の錆びた塊のパターンテーブルについて [モンスターハンター]

今日はMHP2の錆びた~について。

錆びた塊から錆びた~の武器を生産する際に、この生産パターンは一定のパターンテーブルがあるというのは、MHP時でも有名でしたが今作MHP2でもテーブルがあるようです。
そこで錆びた塊を大量に用意してパターンテーブルがどうなっているのかを解析してみました。
 
 まずは準備から。
ピッケル1式とクーラードリンク、戻り玉を持ち込み火山に行きます。
錆びたが出る所(ぬことイーオス居るところ)で掘って、堀尽くしたら戻り玉で戻って猫チケ納品。
これで10個ほど集まったのでテーブル解析開始です。
方法はまずゲームを終了し、念のためスイッチ長押しして完全にリセットし、10個生産したらこれをメモしてノーセーブで寝てゲームを止める。 
10回クエをクリアしてまた10個生産してこれをメモる。
この繰り返しです。
上記方法で実施したところ

××××××××××
△×××△△××◎△
×××××△×△××
△××△××××××
××××××

の結果でした。
なんか1個出来てから随分出来ないみたいですね。
ちなみに自分はコレで凄くさびた小剣作ってみました。

自分が適当にやったものなので必ずしもこのテーブルだと言う事は無い可能性がありますのであしからず。
19回目に出来た方報告頂けると助かります。(さびた、太古ともに)

今日の余所見

ネギま!? EDに勝負かけたな

作成している間(クエをクリアしている間)ネギま見てましたが、内容は大した物ではありませんでしたが、EDだけがGJでしたね。
まさかEDにらぶ☆センセイションを持ってくるとは…。


モンスターハンターポータブル 2nd


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。