SSブログ

独身男性の鶏肉調理法 [グルメ]

今日は男の簡単晩飯作り。

 
 自分は基本的に切る、煮る、焼くしか出来ません。
同様の方で、でも少しは自分でも料理を…という方にオススメの料理
【鶏肉のトマトソース】

材料は鶏腿肉とトマトソース(パスタ用の缶に入ってるやつでok)、茄子。
茄子は好みで。

作り方。

①鶏肉の皮の方をフォークでプスプス穴開けます。
②鶏肉の表と裏に塩コショウ。
③皮を裏にして焼く。この時、皮が狐色になるくらいがベスト。
 ちなみにこの時自分は火力最大でワインを少々いれてフライパンをFIREさせていますw
④皮側が狐色になったら火を中~弱火にして鶏肉から油が滲み出るくらいまで焼く。
⑤一旦、鶏肉をフライパンから出して油をキッチンペーパー等でふき取る。
⑥ふき取ったら鶏肉をフライパンを戻し、弱火のままトマトソース、水を入れ蓋をする。
 水、トマトソースの分量として鶏肉が2/3くらい出ているくらい。
⑦茄子を輪切りにして(大きさは好みで)電子レンジで1~2分くらいチンします。
⑧鶏肉が生焼きでないくらいまで煮たら出来上がり。
 さきほどの茄子を添えてトマトソースとからめましょう。

今日の採点

☆☆☆

茄子とトマトソーズの相性は抜群です。
ポイントは皮を焼くときに強火過ぎて焦がさない事。
昼にトマトソースパスタを食べたら残りを茄子や鶏肉に使うと結構GOODですよ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。