SSブログ

戦場の絆「タクラマカン砂漠」の熱い日々 [戦場の絆]

今日も戦場の絆です。

 メインカードのジオンで出撃すると高確率にバンナム無双となるため、このMAPの間はサブカードの連邦で出撃しています。
階級が一等兵だったのですが、今日、上等兵に昇格しました。
それで調子に乗ってやっていたのですが、伍長になってしまいました。
やばいです、メインカードに追いつきそうです。
ジオンは軍曹。
累計Pは10倍近く違うというのに…なんたる事だ。
2階級特進とは。
格使いの方には地獄といわれるTDですが、連撃出来ないオールラウンドプレイヤーな自分は(グフでタックル、ゴックで1連QD)このMAPで特に支障も無いです。
というより普段より遥かにスコアが良いという…。
元々平均スコアであればB以上ですが、なぜか5~6回に1回はDを取るせいで階級が上がらなかった自分。
Dが出てもリセットされない兵卒時代は出世が早かったりします。
しかも現在連邦は人手不足のため兵卒、伍長でも仕官戦に混じれます。
というよりジオンの時より遥かに階級が高い。
一概には言えませんが比較的フォローを入れてくれる大将達とやるほうが、下仕官同士でやるよりも勝敗も戦績も良いです。
正直、よほどでもない限り尉官佐官クラスであれば多人数になれば下仕官とそれほど差が無いので、味方がフォローしてくれる分、楽ですね。
下仕官・兵卒マッチでタンクを選んだ瞬間に中3砂1とかありえない事しますからね。
空気を読まないにもホドがあるだろうと。
そういうときに空気読んでくれた曹長とかが護衛ついてくれると、
「自分のことは気にしないで向こうで中に群がってる奴らでポイントでも稼いでて下さい。」
と言いたくなるくらいです。
こういう人になら喜んで囮タンクやるんですが。

 上で言ってる事と整合性が取れてませんが、編成は自分の一番得意な機体に乗るのが良いと思います。
よく中は3枚いたら駄目だろ、低コスト近格で出ろ!!なんて機体限定してくるボイチャ育ちの仕官様を見かけたりしますが、実際得意でも無い機体でやれば只の地雷です。
結局中が3枚居ても4枚居ても得意な人は戦績を出したりします。
問題なのは、にわかな人だけ。ほぼ空気ですからねw
全員が得意な機体で戦績出してれば、結果的には勝利します。
近格の方が、砂に比べて割を喰う様に見えますが、上手い近格はむしろ中・砂を狙いに来た敵機を鮮やかに瞬殺しますし、中・砂が得意な人はわざと自分を餌におびき寄せ、これを味方機にお持ち帰りした上で遠くの敵機を撃墜してます。
バースト店の拠点タンクさんが特にこういった編成に口を出してくる傾向がありますが、野良なら2機護衛につけば過保護、中ばかりで誰も護衛に着きそうにないと思った時はタンク2機にして護衛0で拠点を落とす事も多々あります。
あまり他人の力を過信せず、けれど個々の見えない絆が繋がる時の瞬間を信じて戦う、ある意味このゲームの醍醐味だとおもいます。
常にバーストじゃなければならないほど編成に口出しするなら、同店舗内だけでローカルでやるのと変わりませんからねw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。