SSブログ

戦場の絆「ジャブロー地上」スナイパー天国 [戦場の絆]

ジャブロー地上に戦場が移りましたね。

このMAPはスナイパーが有利(ポイントを取りたい人にとって)だということもあり狙を選ぶ人が多いです。
まあ、そうなるのは予想できていたことですが最初から狙に2人確定。なんか腹立ったので自分も狙にカーソルを合わせると…スナイパー祭りの始まりです。
編成上中盤からは完全なキャンパーになりました。
拠点の上に3人並んでの一斉射撃はリプレイ画面で笑っちゃいましたw
自分も普段全く使わない砂で完全地雷(唯一の一桁使用回数)ながら2人で同時当てして1瞬で蒸発とかやりました。
圧倒されているにも関わらず格差マッチでもないのに普通に勝ててしまった。
このMAP、キャンパーは本当にずるいですねw

1PLAY目がこんななんで2PLAY目はもっと遊ぼうかなと。
狙で抜刀状態のまま最前線まで行きジムストライカーに見せかけたジムスナイパー。
あまり慣れていない兵卒あたりだといきなり目の前のストライカーがジャンプしたと思ったら遥か後方の中・狙が撃墜されているとかビックリするでしょうね。
案外TDではこれでなぜか1落ちですんでたりする不可思議現象もありましたが、流石にJGでは水泳部に簡単にやられますね…。
勝ちはしましたが2戦目はさすがに申し訳なかったのでまともに動けるタンクAで。
すでにタンクBが出ているのでアンチタンクか敵のズゴ、狙あたりを抹殺出きればと思ったんですが。
味方タンクBがなかなか前に出ない。
制圧部隊の陸ガン*2機と自分(タンクA)の方が遥かに早く高台制圧。
ってタンクAじゃ意味無いな…。
仕方が無いので形式的に敵拠点に3発当てて直ぐに狙ってきてる中を爆破。
上等兵とは言えこんなに遅いとは…TD育ちは恐ろしいな。
やっと来たタンクBですが、流石に制圧に来てくれた陸ガン*2機は帰っちゃいました。
タンクBの護衛が自分だけに。
タンクの自分に敵のグフ・ザクを近距離で守るのは流石に酷ですんで、タンクを狙う中を後方から撃つ。
何で2機も居るのに味方の中が撃ってないんだと思って見たらこっちの拠点を打っているドムを2人+陸ガンが…。
とりあえずうざいズゴと中は速攻で始末したのでタンクBさんには頑張ってもらうとして連邦高台からドムを撃破。
直ぐにジオン高台でタンクにたかるグフを狙いますが…当たりませんね。
連撃中でも無ければなかなか当たらない。
結果的にはタンクBさんは2TRYで味方が護衛に来ない事を悟り拠点近くでMSに向かって撃ってました。
上等兵で当てるのは流石に無理だったみたいですが。

こちらもあちらも拠点が落とせず(こちらは見方がタンクを護衛しなかった、向こうはタンクAと中2機に撃墜されてた)に互いの近格での落とし合いで勝ったようです。
気になるのはこちらがタンクBの兵卒と自分(下仕官)以外は仕官の完全な仕官戦だった事。
ジオンはまだしも連邦すら仕官がこのていたらく。

これはもう連邦の仕官がジオンの駄目仕官を降格させる力は無いと痛感しました。
自分で連邦の仕官になってジオンの駄目仕官をガンガン降格させジオンの活性化を図らねば…と思うジオン下仕官でした。
サブがメインの階級を超えるのもどうかと思いますけど…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。