SSブログ

エロゲーの神曲達 [ゲーム]

以前エロゲーのOPを紹介しました。
今回はそれと被ってるのが多いですが、まあニコ動で弾幕でも見ながらと言うことで。


マブラヴ オルタネイティブ 未来への 咆哮 JAM Project

最初はこの曲。
エロゲ界、最高峰の燃え曲ですね。
ゲームの方も唄と同じく熱いですよ。
まあ、悲しい気分にもなってしまいますがw

君が望む永遠 Rumbling Hearts 栗林みな実


次は同じくage作品の君望。
栗林さんの出世作にしてデビュー曲といっても過言ではないほど。
声優としてもあのゲーム内では段違いに上手かったのを記憶しています。訂正、段違いに上手いのは妹役の水橋。記憶が曖昧なのはいかんですねw
アニメはルート固定されてしまいますがゲームはある程度wプレイヤーが行動選べるんで勘弁してやってくださいな。


てのひらを、たいように 佐藤裕美

ドロドロした痴情の縺れが無い感動を呼ぶゲームです。
自分は夕日をバックに『沈む夕日に~♪』の部分が凄い好きですね。
この作品で永久の声の声優さんが好きになりましたし。

家族計画 同じ空の下で KOTOKO

ギャグと感動が上手く配分された良作と言えばこれでしょうか?
このOP(若干MADですが)の映像と歌詞はプレイ後に聞くと随分違うと思いますよ。

SNOW ふたりの足跡 I've

これもI'veサウンドですが、良い曲ですね。
作品自体がパクリだ何だと言われてますが、自分は感動しましたけどね。
I'veサウンドはゲームだけじゃなくて普通に良い曲も多いと思います。

つよきす Mighty Heart KOTOKO

同じくKOTOKOの曲ですが、電波です。
とは言え曲としては結構高いレベルにあります。



巫女巫女ナース

こちらも電波ソングの王道ですね。
大人の事情で画像は違います。
ゲーム自体は正直糞ゲーでしたが歌は最高です。
カラオケで結構歌ってますしw




みずいろ 夏はマシンガン マシンガン進藤

冬もマシンガン

電波続きで畳み掛けます。
マシンガンさんの中の人は実は家族計画の最強ロリと同じ人です。
末莉とは全然キャラが違いますけどね。



CROSS†CHANNEL demo曲

ここらへんで少しはさわやか系をと言うことで。
パッケージとこのさわやかさに黙れて買った人…絶対に後悔…
しません。
この爽やかソングを是非ともクリア後に聞きなおして頂きたい。
太一や子安wが好きになるはず。

D.C.F.S Hello Future yozuca* & Rino

この曲も爽やかな青春という感じで良曲です。
最近瀬戸の花嫁で喉を酷使している野川さくらですが音夢の『兄さん』は強烈です。
ゲームの鳥居花音も好きなんですけどね。


AIR 鳥の詩

夏影

最後はAIRです。
夏影は初回プレイ時はそこまででしたけど、あの晴子ルート(こう呼んでも良いですよね?)での最初の登場シーンで流れる所。
あれを見た後からはこの曲を聞くたびに目に熱いものが…。
この会社はワンパターンと言われようと何だろうとああいうシナリオに泣かされます。
妹とかを乗り越えた猛者ならああいうパターンのゲームも受け入れられると思いますけど。

 『マブラヴ オルタネイティヴ』 Insertion song Collection 「未来への咆哮」/「翼」/「Carry on」

『マブラヴ オルタネイティヴ』 Insertion song Collection 「未来への咆哮」/「翼」/「Carry on」

  • アーティスト: 影山ヒロノブ,遠藤正明 JAM Project, JAM Project featuring 影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし・福山芳樹, 影山ヒロノブ, 須藤賢一, 遠藤正明, 河野陽吾
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。