SSブログ

戦場の絆 ゲルググG使用感想 [戦場の絆]

今回は戦場の絆の新機体ゲルググGについて。

ついこの間ゲルググGを乗せて貰える事になったので、それではと言うことで搭乗してみました。
最初の感想としては『これは面白いな』でした。
アホみたいにビームを乱射するので
踊れ、踊れ!!あひゃひゃひゃひゃー!!
という感じでしたw

 普段から砂は殆ど乗らない自分ですが、プレッシャーだけはかける事が出来ました。
これは8人同時出撃というのが良かったのですが、まず中央道に陣取り
『チャージ終了・ロック・発射!!!』
と言って乱射。
乱射間、味方のザクグフが道を開けてくれてました。
そして乱射後の敵がひるんだ所をザク部隊が一斉掃射、グフ・ゴックが後片付け。

こんな事を5・6回程やっていたら敵が川(堀)から全く出てこなくなりました。
それをザクが川の上から掃射。
不利と分かりつつも敵はゲル爺の乱射の圧力に堀から出てきませんでしたw
途中何度かこちらに突っ込むジムスト等が居ましたが、隣に鎮座したグフ様が美味しく頂いてました。
かなり頼もしく見えましたね。
(なんかこのグフ様はかなり美味しかったらしく500overしておりました)
自分はあれだけ当ててたのに200ちょい。
やはりダメージは辛いようですのでプレッシャーだけのようです。

 普通の砂とは違い全くロックしないので当てにくいとの事ですが、敵を画面の中心で捕らえてからスコープを覗けばそんなにではないです。
横方向には…。
縦方向は一回あさっての方向を向くと方向修正が相当厳しいですね。
上にレバーを持っていくと画面が下になり、レバーを下に持っていくと画面が上になります(エースコンバットをイメージするといいかも)
そのため、敵機とはなるべく同じ高さを保つのが良いかと。

 また巷で噂のタンクB+ゲルG拠点装備は、はっきり言って極悪です。
互いに大将が2機以上居て、士官以下は自分だけという状態でした。
敵もさすが将官なだけあり雛壇は征圧されぎみだったと言っても良いくらいでした。
また、アンチ砂の事務砂も居ました。
この状況で拠点2落ちを早々に完遂し、圧勝。
しかもこちらの被害は自分1機とタンク1機くらいのものでゲージは、あまり減ってません。
互いに戦力差は無い状態(むしろ軍曹の自分が居る分、完全にジオン不利)で圧勝してしまいました。

ゲル爺は使いにくい機体のため、要らないという人もいますが、習熟者が出れば非常に厄介な存在になるのでは?
ここは食わず嫌いせずに出した方は早めにテクを習得してジオン勝利のためにテクニックを公開してもらえればと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。