SSブログ

ガンプラを作ろう [プラモデル]

たまにはアニメばかりでなくガンプラを作ろうかな…と。

昔、ガンプラ作りといえば、それはそれは大変でした。
パテ埋め、サフ吹き、塗装。他にもパテ盛り、ウェザリング等めんどくさいったらありゃしねえ。
それも昔の話(当然、今でもやる人は多いですが)、最近のガンプラは接着剤要らず、塗装済みなので塗りも不要。

今回は簡単なゲート処理と合わせ目の処理と部分塗装、墨入れです。
合わせ目の処理は単なる接着剤+ナイフやすりですのでけっこう消えてなかったり汚かったり;
墨入れもガンダムマーカーの極細ペンです。
こんな適当制作でも最後にMr.スーパーつや消しを使うと案外それっぽく見えてくるものです。

今回はガンダムとドムです。

ガンダムに刀。
ミスマッチなようで案外合っている。
ちなみに刀は ( もののふ ) IIIの「新撰組名刀コレクション」です。
ちなみにどの刀かは忘れました。
手元にある立て札から「兼重」、「兼定」、「国重」、「吉行」のどれかです。
他のアングルからも




携帯のカメラなのでボケまくりなのが辛いです。
今度はお手軽ウェザリングにでも挑戦しようかなと思ってます。

ボーフォード 名刀コレクションモデル 武外伝 新撰組 第弐弾 BOX

ボーフォード 名刀コレクションモデル 武外伝 新撰組 第弐弾 BOX

  • 出版社/メーカー: ボーフォードジャパン
  • メディア: おもちゃ&ホビー


HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ガンダム RX-78-2

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ガンダム RX-78-2

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


1/144 HG ドムトルーパー

1/144 HG ドムトルーパー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。