SSブログ

らき☆すた聖地巡礼&幸手の隠れた名ラーメン店 [旅]

今日はらきすたの聖地巡礼ネタとラーメンネタ。

以前紹介した『百観音温泉』に行って来たついでにらきすたの聖地巡礼もしてきました。
ちなみに夏休みと言う事で行かれる方は多いと思いますが、くれぐれも地元民に迷惑をかけないように。
もともと牛の数を数えてまで市になったような寂れた町なんですから


まずはこなたが踊るこの場所。

こなた


こなた
ちなみに後に映ってる坂は映画『Dolls』にも使われた幸手の権現堂桜堤。
巡礼の親子が埋まってるそうな。
そういうのを聞くとねこねこの『銀色』を思い出して鬱になる。

次はかがみの踊る鷲宮神社。

かがみ


かがみ
らきすた以来、ここの神社の絵馬が大変な事になってます。
アニオタの底力とは恐ろしい…。


次はつかさの踊る春日部駅。

つかさ


つかさ
夜になると駅前に怪しい外人が立ちんぼしているような街です。
越谷・草加ほどではないですが埼玉風俗の聖地でもありますね。
県警は庶民の楽しみを潰す暇があったら珍走団の取締りをどうにかしろとry


みゆきさんの踊る春日部共栄正門前。

みゆき


みゆき
野球が強いところですよね?
あとは良く知らんw

最後はそうじろうがストーキングしてる場所。

そうじろう


そうじろう
見る人(幸手に住んでる人)が見ると分かりますがアニメの電話番号はかなりギリですね。
ちなみに近くで売ってた大判焼きは大変美味しゅうございました。

聖地巡礼も無事終わり、幸手の友人とオススメのラーメン屋へ。
ラーメンショップというのでチェーン店かよと思いましたが、この『金田亭』は他のラーメンショップとは全く違う店でした。
金田亭金田亭
一言で言うと味噌汁のようなラーメンです。
こう書くと美味しく聞こえませんが、絶品です。
20種類だかの素材でだしを取ったとんこつ鶏がら系スープです。
渋谷に店だしてたら間違いなく行列出来る味です。
カウンターに絞りにんにくと梅干wがあるのもいいです。
自動車で来てないなら缶ビールを頼むとつまみに沢庵くれるのでGOODですよ。

らき☆すた 2 限定版

らき☆すた 2 限定版

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2007/07/27
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。