SSブログ

ガンプラを作ろう2 [プラモデル]

今回もお手軽ガンプラ作成講座。

今回も簡単なゲート処理と合わせ目の処理と部分塗装、墨入れ。
ウェザリングもやってみました。

今回は戦場の絆では縁の下の力持ちことガンタンクです。

一応、砲台のススと泥汚れを表現しました。
使ったのはクレヨン【薄茶】、鉛筆。
以上。
かなりお手軽ですねw
クレヨンは立体的な泥も表現出来るので、案外嘗めてはいけません。
鉛筆は芯を削って粉状にして、綿棒でゴシゴシと。


普段A弾使っている自分のリプ画面はこんな感じ。
ピョンピョン跳ね回って、重厚さの欠片も無いw



本来のタンク職人(B弾)のリプ画面。
重厚さと哀愁を感じます。

拠点破壊後はこんな感じで喜びを表現します(嘘)
やったな
ありがとう


搭乗者は不在です。
彷徨える蒼い弾丸(砲台)です。


正面から見ると泥汚れがなかなか良い感じです。
戦場の絆でもタンクはグフ、ザクに囲まれながらこんな感じでボロボロです。
しかし、拠点(砂、中、拠点でピリった敵)がいる限り前線に出なくては勝てないのも事実。
【反撃するタンク】として前線に向かうガンタンクAであった…。

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ガンタンク RX-75

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ガンタンク RX-75

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。