SSブログ

ガンプラを作ろう3 [プラモデル]

今回は漢のMSグフカスタムです。

いつものように簡単なゲート処理と合わせ目の処理と部分塗装、墨入れ。
今回のウェザリングはかなり手抜きな
鉛筆です。
鉛筆の芯を削って粉状につや消しを軽く拭いた上からゴシゴシ。
でクリアースプレーをプシュー。


そんな手抜きなのにこの質感。
すすで汚れた感じが良く出てます。



グフカスと言えばこのポーズ。
本当はビルのジオラマも作りたかったのですが、このHGのグフカスは思ったほど足の自由度がありません。
スカート部分に切れ目を入れようかとも思いましたが止めました。
おかげで片足上げが出来ない。
なのでビルジオラマでの再現は諦めました。
戦場の絆のNYでビルに登って花火バシューは1度はやったことがあるはずw


箱のポーズも再現。
3連ガトリング等は黒鉄色で塗装したのですが、黒が強すぎたみたいです。
もう少し鉄っぽくしても良かったかも。


襲い掛かるグフ。
哀れBタンクは拠点破壊できずに連撃の餌食に。
ちなみに家に飾ってある前回作成したガンタンクはこのグフカスの隣です。
こころなしかガンタンクがガクブルですw
誰か量産タンクを拠点落しから守った上でEzに落とされる戦場の絆プレイ動画をアップしてくれないですかね?


グフカスと言えばガトシー。
実は色間違えてしまいました…。
痛恨のミス。
実はガトシーだけ最初に作ったのが原因。
そのため、コレだけ塗装が凝ってます。
その後のトーンダウンで出来たのが鉛筆汚しグフカス本体…。

現在、戦場の絆では多分一番好きなMSジムストラーカーを作成中。
こいつは塗装する気は毛頭ありません。
というか色は何も塗装せずともほぼ完成してます。
やるのは黄色いライン位かと。

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 グフ MS-07B

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 グフ MS-07B

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。