SSブログ

北海道旅行記3 [旅]

北海道の旅行も最終日です。

最終日は函館です。
札幌から北斗星で函館へ。
途中、長万部のかに弁当、大沼公園の大沼だんごを車内販売で買います。

まずは足を。
坂の多い函館です。
前日MTBでは都会のもやしっ子には荷が重い。
レンタルバイクをしました。
原チャのレンタルです。


昼食を買います。
函館近辺では有名なはせがわストアです。
ここのやきとり弁当は有名です。
自分は中サイズにしました。


食べる場所はどうしようか?
という事で五稜郭まで行って食べました。
蟻やら鳩やら幼児やらがわらわら寄ってきます。
手前らぞんなに喰いてぇのかよと!


腹も膨れた所で湯の川温泉へ。
オススメは日の出湯。
しかし注意事項が一つ。
ここの前には熱帯植物園があります。
そしてこの風呂はある意味でオープンですので窓が全開です。
修学旅行かなんかで来ていた穢れの無い中学生達の目には毒な自分の疎チンもばっちり陳列です。
ていうかシーソーに乗ってた二人組み、こっちを見て笑いすぎ。
そして俺、窓の前で腰振りながら踊りすぎw
ちょっと大きくして大人の本気を見せてやろうかと思いましたが、小さいからこそのギャグ。
今回は勘弁してやりました。
本当は凄いんですよ…(T_T)


函館山方面に移動します。
宝来町にある寿司屋『祐鮨』に行きます。
ちなみに湯の川温泉にある『木はら』は以前行ったのですが、こちらの方が若干高いですが、旨い気がします。


鮨を堪能したところで立侍岬へ。
途中、谷地頭に市営温泉があり、ここもオススメです。
今回は日の出湯に入ったばかりということもありスルー。


ここまで来たら当然、函館山ですね。
街が暗くなる前の風景です。
そして完全に闇が街を包み込むと、日本三大夜景の一つ函館山からの風景です。


夜景も堪能しバイクも返却しているので、そろそろお酒を。
という事で、『はこだてビール』に行きます。
旨いビール、旨いつまみ、下手な演奏(今回はちょっと酷かった…)を楽しみます。
フォローすると前に来た時のピアノ演奏者は上手かったですよ。

帰りは寝台特急・北斗星です。
ほぼ12時間かけて上野に着きます。
本当はソロを取りたかったのですが、満席なのでB寝台4人部屋。
同室はファミリー(糞ガキ付属)
抑制の効かない糞ガキを連れて北斗星に乗る神経を疑いますけどね。
ファミリーは飛行機でも乗ってろよと。
まあ、分かってたんで面子を見た直後にロビー車に退避しましたけど。
同じような難民の方々が居ましたよw
2時頃、ファミリー(ガキ)も疲れて寝てたのでねぐらに戻り就寝。
朝はガキの奇声で目が覚めましたけどねw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。