SSブログ

戦場の絆 12/26 VerUp [戦場の絆]

新機体追加と供にVerUpしました。
まずは新機体のジム改とFAガンダムの感想。

ジム改は初期武装では驚異のダブルマシンガン。
メインはヤシマ謹製マシンガン事、フルオート。
サブもマシンガン。
(因みに最初の支給で頭部バルカン)
弾幕張りに最適な機体かと思ったら…
弾のリロードに30カウント以上を必要とします。
機体速度は信じられない程に良いので弾切れ時には斬りに行きたい所ですが、220という安く無いコストに躊躇せざるを得ない。

FAガンダムは右手拠点砲?に左手2連ビームライフル、サブにミサイルベイ。
今回から中もDASです。
格闘が無く、挙動が酷く遅いガンダムという感じです。
右手砲は誘導がほぼ無いのですが射角が水平に出来て、硬直を取れば弾速の速さから命中させる事も可能。
左手砲はガンダムのビームライフル。
ただし、2連で時間差が有るので頭部バルカン+ビームライフル的な使い方が1ボタンで可能。
そしてサブのミサイルベイですが、連邦驚異のメカニズムw
拠点をたった1発で1/3減らします。
リロードカウントに30近くかかるもののヒット&アウェーが出来るので拠点兵器として申し分ない。
ただし、コストは300。(前述のミサイルベイ2連装ビーム・ライフルが+50)
このミサイルベイはMSに対しても凶悪なダメージを与えます。
ただし、命中させるのはかなり難しいですね
それとDASタンク同様、近づかれた時の自衛力は0。

新機体以外では、大幅に変更があったのはDAS中距離機。
拠点弾の対拠点能力は0と言っても良い位に劣化しました。
サブに拠点弾というダブル拠点仕様も出来るようにはなりましたが、あの威力の無さは…
しかし、対MS弾の近距離時(150〜)の命中率や連射性は、大幅に向上しました。

取り敢えず今回のVerUpはインカム率の向上には役に立った様ですね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

通りすがり

フルアーマーのコスト50あがるのは2連装ビームライフルです
by 通りすがり (2007-12-27 10:39) 

wolfboy

>コメント 1
勘違いしてたみたいです、訂正有り難う御座います。
しかし、あのミサイルベイがコストプラスではないとは…
by wolfboy (2007-12-28 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。