SSブログ

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) [日記]

最近、大流行のウッーウッーウマウマ(゚∀゚)。


本家本元
元々は「Caramelldansen」というテンポ良い曲に「ぽぽたん」のOPのほんの一部を使ったFlashがYouTubeなどでブレイク。


↑のOPの1:40辺りのほんの1コマが元動画。
コレを使おうと思った人の発想力は凄いものですね。


そしてこの動画がニコニコの世界へ渡り、手書きで書かれたアイドルマスターの千早とやよいに変わり、現在の大ブレイクに。
ニコニコでの本家

「バルサミコ酢やっぱ要らへんで」
「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」
などの空耳によりコメント弾幕をしやすかったのもブレイクの一因でしょう。
特に「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」の弾幕は数が半端ないですからね。

色々な派生系がありますが、基本は手書きのニコニコした女の子2人組が腰振りダンスで永遠ループですw
ニコニコが見れないよ!!という方にはこちらのサンプルgifを。
説明用にsm2289885のを勝手に使わせて貰いました。申し訳ないです。

渚もウマウマ(゚∀゚)

ウマウマ市場も一通り成熟期に達してきたのではないでしょうかね?
というわけでここらで面白かったのを何個か紹介。

以下は、色々な派生系





ここらへんから不健全な匂いのする物達。



アイドルマスターXENOGLOSSIA 8

アイドルマスターXENOGLOSSIA 8

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2008/02/22
  • メディア: DVD


ぽぽたん 初回限定版 1 あなたにア・ゲ・ルBOX ~あい~

ぽぽたん 初回限定版 1 あなたにア・ゲ・ルBOX ~あい~

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2003/09/26
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。