SSブログ

モンスターハンターフロンティア(MHF)、初めてみました [モンスターハンター]

ここ最近、MHFをやり始めたせいでブログの更新が停滞しつつあります。
絶望先生には色々と物申したいのだが…。

99先生、それじゃぁ剥ぎ取れないのよぉ!!
システムはMHPではなくMH2寄りです。
飯とか素材買わないといけなかったり、床屋の料金がかさむのはPに馴染んだ自分には辛いですね。
スキルについてはインフレ気味です。
珠無くてもバトル式(頭無し)でも風圧小と攻撃中UP付きます。
(ここにハンター頭装備で高速磨石が着く)
MHやPでやっている方は無料のトライアルコースをやられると良いかも。
(ただしHR2までなのでドス〜しか狩れませんが)
若しくは提携している公認漫喫でやると課金ユーザーと同じように出来ます。ここで『始めてクエ』の闘技場99先生を狩りまくれば1時間位でHR5に。
デスパラならトライアルでも作成出来ますから、99先生と闘うまでは課金するか迷うと言う方には良い方法かも。

ここまでは既プレイヤー(若干の廃人臭を出してますがw)を相手に書いてますが、ここからはMHシリーズを初めてやる方に序盤お薦めな進め方。
まずは前提。
1.防具より武器
2.麻痺武器はPTプレイのお供
というわけでデスパライズ(通称デスパラ)作りを最優先に進めればPTで文句も言われず
『有難う』『助かりました』『また宜しくお願いします』
と頼れる存在に。
作成素材等はこちらをご参照下さい。
ネックになる体液はランゴ討伐クエで50匹シバけば出るはず!?
麻痺袋等は闘技場のドスゲポをシバキ倒せとしか…。
鉱石類もwikiの採掘ポイントが書いてあるので簡単でしょうね。

そんな感じで狩りの誘いが今晩も…。
P2Gが出るまでは更新頻度が減少か?orz

モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン2.0 プレミアムパッケージ

モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン2.0 プレミアムパッケージ

  • 出版社/メーカー: イーフロンティア
  • 発売日: 2008/01/30
  • メディア: ソフトウェア


モンスターハンターポータブル 2nd G

モンスターハンターポータブル 2nd G

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2008/03/27
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。