SSブログ

『リトルバスターズEX』プレイ日記 小毬編 [ゲーム]


以前、買ったリトルバスターズEXの小毬ルートをやっとクリアです。
リトバスはEXが出るという噂があったので、関連情報一切カットで出るまで待ってました。
約1年待って出たので即購入。
鍵っ子の自分としては早くクリアしたかったのですが、少しづつやって遂に一人目クリア!!
※注意 ネタバレ満載なのでこれからプレイを検討中の方は続きを読まずに今すぐ戻って下さい。




こまり.JPG

最初に小毬を選んだのは中の人がまきいづみだったから。
efでは何故かそうだと分からず、なんだあの気持ち悪い声の眼帯は!と嫌悪してましたが、基本的にまきいづみの大ファンです。
やっぱり『てのひら~』の永遠ちゃんみたいな元気声が良く栄える。

中の人の事はコレくらいにして、小毬は底抜けに明るい子です。
幸せスパイラル理論の提唱者でもあります。
これだけだったら、只の萌えキャラ背景要員なんですけどねw

彼女のルートの真髄は彼女の言う甘さが現実の世界を直視したときにこそ人間味が出てくる感じですね。
こういう作品中で綺麗な世界(萌え学園ストーリー)だけじゃ…が作り手のエゴになるのか作品のメッセージになるのかは難しいところですね。

小毬ルートの主題は綺麗な世界とそれだけじゃない現実の葛藤。
最終的に突き詰めてくと太宰方向に考えがちなのが人間だけに能天気に生きたり、ある程度の辛い思いは忘れるのが生理的な防衛手段でしょう。
心理学的な事は良く分かりませんが、小毬のように抱えて生きていける強い人間になることなんて出来るんでしょうかね?
自分は卵を見ても忘れる方を選んでしまいそうですorz


こまりルートで気になったのが1点。
小次郎さんとこまりの最後の3日間と言うのを詳しく知りたいですね。
智代アフターの術後朋也みたいな感謝の言葉を小次郎さんは聞けたのでしょうか?
…続編希望


最初の一人目と言う事もあり、まだまだこれから。
次はクドでも攻略するかな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。