SSブログ

D.C.II 第1話『小さな恋の季節』 [アニメ]

今期注目の話題作、『ダ・カーポII』。

D.C.IIは原作のゲーム発売前の情報で
どうやら56年後の設定である
攻略可能なヒロインは全員朝倉純一の子孫らしい
とカオスだったので購入を控えておりました。
他にも積みゲーいっぱいあるしねw

と言う事で原作未プレイの新鮮な気持ちで見ることが出来ます。

OPED
OPはyozoca*です。EDはCooRie。
ダカーポシリーズではおなじみのコンビ。
ここらへんはいかにもダカーポな感じのOPでした。


由夢由夢
早速音夢っぽいのが出てきました。
ダカーポのテンプレキャラです。
名前は『朝倉由夢』らしい。
って朝倉!?
純一達の孫らしいです。
声は野川じゃなくて堀江だったんで見た目以上には音夢っぽくないですけど。



杉並
杉並は近作でも健在のようですね。
やはりダカーポには外せないキャラです。



さくら
さくらまでもは近作でも健在のようです。
(あとうたまるさんっぽいのも)
杉並は別人設定のようですが、彼女は本人。
見た目が全く変わってないのに今度は先生から委員長とは。
あれ?これたしか56年後設定だったはず?
彼女は何歳なんですか?
さすがにシワ一つ無いのはどうかと…。
声はまた田村ゆかりですね。
北都の声がコンシェマーで田村になる事は多いですが、大人(老婆)さくらの声はこれであってるんでしょうか?
幼女から大人の女までこなせる北都さんと違って田村ゆかりの声は幼女の北都声しか似てないので、そこら辺は心配です。



ななか
堀江が由夢なんで白川さんはいないかと思ったらいるようですね。
一生幸せにしてみせますってお前w



音姫
萌先輩っぽいのが来たと思ったら彼女は『朝倉音姫』というらしい。
由夢の姉らしく主人公を『弟くん』と甘やかすらしい。
『秋桜の空に』のすずねえを思い出してしまった。
典型的なテンプレキャラですか?




小恋告白
月島小恋とその友達2人。
幼馴染属性のようです。
なんか音夢が小恋と由夢に分かれたように感じる。
いきなり今週の終わりに主人公に告白しOKとなります。
最初からクライマックスですw
原作もこうなんでしょうか?
だとすると、多分振られるよね?
アレみたいに愛憎劇な感じになるんですかね?


とりあえず1話を見た限りではよくも無く悪くも無く普通。
キャラ萌えゲーなダカーポにしては音夢のような圧勝ムードのキャラは不在のようでパンチが弱い気がしますけど。
乙僕のような良作となるのか?D.C.S.Sのようなダ・メ-ポになるのか?
1話はまだキャラ紹介部分なので2話以降で内容の薄さが改善される事を期待したいところではあります。

D.C.II ~ダ・カーポII~ 通常版

D.C.II ~ダ・カーポII~ 通常版

  • 出版社/メーカー: サーカス
  • 発売日: 2006/06/23
  • メディア: ソフトウェア


D.C.II Spring Celebration 通常版

D.C.II Spring Celebration 通常版

  • 出版社/メーカー: サーカス
  • 発売日: 2007/04/27
  • メディア: ソフトウェア


D.C.~ダ・カーポ~ 音夢編 DVD Players Game 初回限定版

D.C.~ダ・カーポ~ 音夢編 DVD Players Game 初回限定版

  • 出版社/メーカー: サーカス
  • 発売日: 2007/09/28
  • メディア: ソフトウェア


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。