SSブログ

CLANNAD 第3話『涙のあとにもう一度』 [アニメ]

今週も何人かの新キャラが登場。




ロボットと少女。BPOじゃないよ
別世界は徐々に話が進んできています。
ちなみにここは朋也が春原に言った100年後の滅びた世界ではありませんw
ロボットは岡崎サイボークでもありませんよ?



ツッコミ待ちの芸人です
前回、倒れた渚はどうやら今回は無事のようです。
アッキーの芸人魂あふれるボケは朋也を心配させないためにやたんでしょうか?
いや、たんなるアホなのでしょう。
母(早苗)共々…。
パンを咥えて追いかけるシーンは若干、テンポ悪いですね。


伊吹 公子
伊吹 公子。
風子の姉で体育教師です。
えっ美術教師!?
どうやら自分は彼女がいつも着ているクロシャツがジャージに見えていた為、何度も"美術教師"設定が出ているのに勘違いしていたようです。
そして彼女は渚の元担任でもあります。
そして彼女の旦那は…。
あっ一応、春原じゃないですよ、念のためw

声が皆口裕子さんなのがいいですね。
自分の中では秋子よりもYAWARAかな?
井上喜久子と皆口裕子なんて豪華な母親役の多いアニメ(ゲーム)ですね。


芳野 祐介
伝説のミュージシャン芳野 祐介。
今回だけ見るとものすごく頭の逝かれた(ナルシズムな)電気工。
しかし彼は後々、主人公にとって深く関わる人物になりますし、この作品では比較的(というか現実の世界を生きる人物像として)マトモな人間だと分かります。
あと声が国崎万歳。

宮沢 有紀寧
第2図書室の主こと有紀姉です。
この学校には蹴りの智代、投げの杏といますが彼女こそがこの学校の裏番長。
宮沢 有紀寧が本名ですがみんな尊敬と畏怖の念を込めて有紀 ( ねぇ ) と呼ぶ。
得意技は呪い(おまじない)。



あんぱん団子大家族の説明会
演劇部説明改め、団子大家族の説明会の練習。
ていうか、団子大家族の話だけテンション違うよ!
アニメのここまでの流れからすればみんなで集まって演劇部を再会して、人前に出ることを恥ずかしがった渚が堂々と演技して…て、これなんてひとひら?

気になるのが渚の『へへ…』って笑う所。
今までのうぐぅがぉと比べて無茶苦茶萌える。



今週の風子さん
どりぶるしゅ~とわんつーわんつー
最萌キャラも風子さんを勝手にピックアップします。
当然、独断と偏見で。
自分的に野中の下手な演技が良い方向に働いた珍しい例だと思ってます。



おまけ
うりぼー
凶悪な飼い主には獰猛な生物が良く似合います。
茶色い弾丸・ぼたんです。
鍋じゃないです。
ああ…、藤林杏のパンツの色はみずいry

CLANNADの過去の感想は こちら

CLANNAD -クラナド-

CLANNAD -クラナド-

  • 出版社/メーカー: インターチャネル
  • 発売日: 2006/02/23
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。