SSブログ

08年夏アニメの主題歌とか… [アニメ]

何度も言っていることですが、前年が若干消化不良だったこともあり今期はすっごく期待してます。
今回は、そのアニメの主題歌について。
基本的には発売していて入手しているものが中心になっちゃいます。

まずは『ひだまりスケッチX365』の主題歌『?でわっしょい』
ひだまりのお祭り感が出てる曲ですね。
あのOPでゆのが『はてはてはて…は~てな~♪』でわっかの瞬間に萌えてしまうw


次は『恋姫無双』から。
OPの『flower of bravery』は良くも悪くも…という感じなんで触れないでw
EDの『やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!』。
これの発売が待ち遠しいですね。
ちっこい割りに結構書き込んでいるのがスタッフの愛か!!
みなさん、初回特典がおっぱいマウスパッドらしいですよw


実は自分がかなり押しているのが『乃木坂春香の秘密』のOP曲『とまどいビターチューン』
本作の出来には触れる必要はないでしょう。
名和の時点で外れるときはとことん駄作なのは仕方ないw
で、このOP曲なんですが、映像見る分には特にサビの部分が笑ってしまうくらいに酷いのですが、映像無しでCDで聞いてるとはっとする曲なんですよ。
ナバとは思えない新境地の歌じゃないかな?と。
歌の完成度がもの凄い高いのにあの映像だと…
名和さんはEDで力尽きたのかなw

そして、ED曲の『ひとさしゆびクワイエット!』。
これの映像は良く動きますね!
まるでハ○ヒのようry
どうやらこの言葉は禁則事項のようですね。
あれ、アニメ間違ったかな?あってるよね?
これはOPと逆で映像無しで聞くと酷いモンですね。
つんくソングなノリですが、ひだまりとは大違いなのが…


これも本命です、『セキレイ』
タイトル通り『セキレイ』のOPです。
聞く人からすると『はっしっれ~♪高速の~♪』が頭をちらついてしまうかもw
しかし、テレビサイズじゃなくてCDでフルで聞くとキャラのイメージで歌ったり(花澤さんはアレが素なのかもw)とクオリティーは高いです。
井上麻里奈さん、相変わらず良い声してますね。ちょっと感動しましたよw


大御所といえば『スレイヤーズREVOLUTION』
期待を裏切らず、とりあえず安心という感じ。
林原さんはこういうテンポの歌がまだ歌えたんだな~と。
まさに終わりはしない!!w
何気にEDのしょっぱなの覗き込むアメリアに萌えてしまうw


まだ発売してない所では『ストライクビッチーズ』の曲も期待大です。
一番の期待はテロップの無いOP・EDですけどw
EDはメインの副ヘッド+代わる代わる歌い手さんが変わるタイプ。
キャラソンには良くありますね。
千葉さんがキャラがん無視で歌ってるのに笑ってしまいましたが。
どう聞いてもドクロちゃry


今期のアニメとは関係ないですが、最近入手してよく効いてる1曲を紹介。


ちなみに映像元のらぶデス2は最高(笑)のエロゲーです。


・HDDを8G空けたら大丈夫だろうと思っていたら、必要な容量が10Gだった
・「そんな危険なわけがない」といって出て行ったプレイヤーが起動5分後フリーズしたと泣いて戻ってきた
・「何もしなければフリーズすることもない」とぼーっとムービー見ていたらフリーズした
・プレイヤーの1/3がフリーズ経験者。しかもエロゲは必ず延期するという都市伝説から「初回版ほど危ない」
・らぶデス2におけるフリーズによる被害者は1日平均120人、うち約60人がワレザー
・女の子とごにゃごにゃしていたら、次の瞬間床に向かってチ○コをつきたてていた。しかも女の子は棒立ちで喘ぎ声を上げてる。
・純愛ゲーだから安全だろうと思ったら、全員「どこでも」レイプ可能な凌辱ゲーだった
 (逃げ惑う娘を殴り倒す→倒れたところにunzipでエッチ開始)
・最近スレで流行っているのは「殴ってフリーズ☆」 頭悪いヒロインに突っ込まずにはいられないから


壮絶ですねw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。