SSブログ

戦場に絆はあるのか? [戦場の絆]

今日も『戦場の絆』について。

 明日から現在の舞台である『タクラマカン砂漠』から『ニューヤーク』へ戻ります。
2週間と短い期間ではありましたが『タクラマカン砂漠』は色々お世話になったステージ。恩返しをせねばと砂漠に溶け込むデザクで出撃しました。
 この砂漠では中距離機等の脅威のミサイル攻撃等広いステージならではの攻撃に苦しみましたが、今となっては効率的なブーストの使い方を学べた良いステージだと思います。
結局、このステージでは初心者でもそこそこ点が取れると言われるドム、ドムトロには乗る機会がありませんでした。(下手糞なトウヘイが使うには余りにも高価なコスト)
そのかわり、タンクでの拠点陥落を何回もやりましたけど。平均で2落とし出来るここは押し付けられた感も無く、やり甲斐のある拠点陥落兵器になれますんで。
 
 今回大活躍の中距離は、N.Yに戻っても活躍出来るのでしょうか?正直腕の無い自分は格闘機になるしかないのか?連撃なんてめったに使わないから出来ないってのに…。
タックルを主武器にしているアッガイがいたら自分かもしれません。もう階級が高い人とはマッチングしない事を祈るしかないか…。

 ステージもそうですが、一番楽しみなのは8vs8ですね。
これは凄いことになりそうですね。最初のサイド7もジム8機とザク8機で戦うのでしょうか?リアル2等兵の中に佐官クラスの偽トウヘイがいたら…。
血の惨劇になりそうです。雛見沢もビックリです。くれぐれも初心者苛めはしないで下さいね。

 自分としてはこの8vs8で今まで考え付かなかった編成が出来そうで楽しみです。砂3近格5の『壁と砲台』とか近格6遠2(拠点装備)の『拠点決戦兵器』とかザク、デザク、赤ザク、ザクキャ、ザクタン、みいたん、砂ザクの『ザク8本槍』等、色々妄想できそうです。
とりあえず、砂漠よりもは『アッガイ祭』も行けそうですしね。やったら勿論開幕やったなですけど。
4人でもネタPN集団は居ましたが、この8人を使ってどれだけのネタを仕込んでくれるのかも楽しみですね。 

今日の反省点

久しぶりにサイド7やりました
 友人をこのゲームに誘い、PLAYすると言うのでカードを作って一緒にサイド7からやり始めました。一緒にやったのは新人(友人とonlineのだれか)と自分と尉官クラスの友人。実は自分だけでなく尉官クラスの友人も連撃出来ません。(トウヘイの自分はまだしも近格使いの尉官はどうかと思うが)
ALLバンナム相手という事もあり連撃練習です。
一切、射撃・タックルしません。
格闘onlyです。
それでもサイド7のバンナムなんて4機くらいは落とせます。
新入りの友人は『すごいねぇ』と言っていましたが、問題はonlineのだれか。1RUND目でそんな物を見せられては(しかも2人が目の色変えて、斬り刻んでる光景)それが正しい戦い方だと誤認しても仕方ありません。
2RUND目、なんか、みんな斧振ってるんですけど…
新入りさん、ブーストもジャンプもタックルも射撃もありません。
ただ近くの敵に斧を振り下ろす殺人集団
リプレイ画面を見ると打たれようがどうしようが敵に歩いて近づき、斧を振り下ろす『パンプキン・シザーズ』の904AT部隊の出来上がりです。

補足:新入り友人は2戦目で矯正出来ました。onlineのだれか、誰かが何とかしてくれるでしょう…。ていか、してあげて。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。