SSブログ

ティガレックス『いきなり序盤でワシ参上!!』 [モンスターハンター]

今日もMHP2について。

 昨日はCFWで3.1にする事に体力を使い、クエストをまったくやらずに終わってしまいました。
そういう意味では今日の電車での行き帰りが初ハントになります。
引継ぎはどうやら999999zまで持てるらしいです。ついでに音爆とか、村クエあたりの素材は持っていける(レア3まで)ようなので、有利に始めたい方はここらへんを作成、剥ぎ取りしてからが良いでしょう。
また謎のノーマルチケット等も武器、防具等を作成する際に使うと簡単に作成できます。
ここらへんのチケットはMHPで作成した武器防具のレア度で貰えるチケットが変わるのでこちらも作成しておくと楽になると思います。

 クエストですがいきなり新モンスの『ティガレックス』が出てきちゃいました。リオレウスやクシャルダオラのような顔モンス(ゲームのパッケージに出てるやつら)はコイツを倒したら一人前みたいな扱いだっただけにこんなに早く出てくるとは…。
実際に倒すのはまだまだ先でしょうから倒した時が古龍種の入り口とか村クエラストだったりするのかもしれませんが。
ちなみに☆1の緊急クエでも新モンスの『ドスギアノス』が出てきます。このギアノスですが新モンスかと思ったら寒冷仕様の白ランポスでした。確かDos(MH2)では白ランポスって言ってた気が…。
これ新モンスターじゃないよ。
ランポスだからってなめてかかるなって村長、そりゃなめてかかりますよ。
ハンターカリンガと裸で研石だけ持って討伐にいきました。正直なめてました。冬の雪山を
寒さでスタミナすぐ無くなりました。ホット飲料は持って行くべきだった。ちなみにドス白ランは簡単に死にましたけど、念のため。

 ☆2になるとドスファンゴ様がお出になられました。このドス豚は戦い方を知らない初心者の方はドス白ランと違い苦戦するかもしれませんね。
こいつは斜め右(or左)で斬るがポイントです。これで突進は当たりません。これが分かるとカモです。Dosの時はマラカイト等の素材集めの時にこいつを虐殺しまっくてました。(馴れると肉10個とかランポス8頭より早く殺せたので)

 今の所はハンターセット防具(自マキ付きます)とハンターカリンガ改で行けてます。
どうやら敵が弱体化しているように感じます。次はついにクックを行こうかと思いますが、これで簡単に殺せるようなら修業も兼ねて毒束は作らず、このままの武器・防具で行きます。
デスパラも結構好きなんでそれで村クエを越すのもいいかも。
 

今日のケロちゃんチェック
ケロちゃんにおまかせ
女キャラはパンチラが命
 こにゃにゃちは~。
今回のコスチュームはハンターセットや~。下から覗いた時のパンチラがかあいらしいやろ~?
Dosの時には綱登りの時にアップでパンチラ拝めたのに、MHP2はアップにならへん。こんなん、あかんでCAPCOMはん。改悪や!!
以上、CCさくらのケロちゃんにおまかせ風でお届けしました。
ほなな~。


モンスターハンターポータブル 2nd


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。