SSブログ

今度は(雪山で)戦争だあ!! By安達ゆみ [モンスターハンター]

今日はついにMHP2ことモンスターハンターポータブル2ndの発売日です。

 自分のPSPはFW1.5をDevHook起動で3.01にして起動していますが、このMHP2はFW3.1以上が必要。さっそく壁に当たりました。せっかく7で7時に買ったって行き帰りの電車でよろうと思っていたのに…。
しかたが無いので家に帰ってからカスタムファームウェア導入しました。正直DevHookで十分でしたし、尻込みしてましたがこの際ですから使い方に慣れねば…。

 と、CW等についてはここまで。MHP2の感想を(といっても上記で忙しくて1時間もやってないですが)
まずゲームを立ち上げると前回のデータを引き継げるとの事。名前がそのままなのはちょっと嫌ですが、性別等は変えられるので別にいいかという事で引き継ぎました。
前回男でしたが、エロ装備にしたいので今回は女に。名前が男っぽいのがちょっと引っかかりますが、まあいいか…。

 アイテムBOXを見ると、確かに色々と持っています。回復薬Gや光蟲が最初からあるのは良いですね。ガンナー用の竜の牙数百本が何とも言えませんが。どうやらRERE度が高い物は引き継げずお金になるようです。
そこで所持金を見るとなんか600000z持ってるんですけど
おいおい、いきなりこれはゲームバランス壊れるんじゃねえか?
村長のくれた1500zがガキの小遣いにしかならねえよ

他にもノーメルチケット、ハードチケット、Gクラスチケット、ココット村、ジャンボ村の英雄伝がありました。使い方は分かりませんが大量にあるのが気になります。

 まずは、我がMHPでの愛用武器の毒束とMH2での愛用武器鬼斬破を目指してみようかな。
余談ですが、片手の武器出しアイテム使用は無くなったようですね。(マニュアルにガード+□とありました)ボタン的に武器をしまうボタンが無いのでどうなるかと思っていましたが、□でしまう事に馴れているのでむしろMH2時にはこれで何度か死んだ事がありましたから、改悪とは言えないと思います。
 

今日の教訓

稼動FWは確認しましょう
 これ怠るとけっこう痛いですね。
あとロード時間はUMD起動だと長いですね。はやくISO起動に切り替えねば。
それとKaiでは出来るんでしょうか?随分ご無沙汰だったので、とっとと村クエクリアして昔一緒にやっていた方達とやりたいものです。
裸族で金銀討伐祭り参加出来るかな。大分腕が落ちてるので『当たらなければどうと言う事は無い』は当分言えそうにないです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。