SSブログ

彼らには過酷な日々を…。 [モンスターハンター]

今日もMHP2攻略日記。

 一昨日書いたように緊急の フルフル ( チンポ ) と死闘をしてまいりました。デスパラ作成をもくろむも雷光エキスは入手不可能なようなのでアサシンカリンガを得物に立ち向かってまいりました。
MHP時代に火武器でガンガン苛めていたわけですが、今回は厳し目だったMH2時代の毒束よりも弱いアサシンカリンガです。
いくら弱体化したとはいえこれは辛いだろうと腹を括りました。
ところが、 フルフル ( チンポ ) は持久力をかなり削がれたようです。マムシドリンクの切れた親父さんです
ただしその分、攻撃ロジックの強化はされたようです。というか卑怯になりました。
ハンターが近くにいるとほぼ100%の確立で自家発電します。フルと戦い馴れている方であれば自家発電しそうな予備動作が分かると思いますが、放電切れたと同時に斬っていきたいところです。
しかし四六時中 放電 ( オナニー ) されては触れません。そういう思春期な彼は遠くから見守りつつ持て余す欲望でルパンのごとく飛び掛ってきた時に斬る事にしました。
この戦法で口から汁が駄々漏れ怒張状態までは逝かせたのですが、ここで彼の新技ジャンピング放電が炸裂しました。
離れていれば怖くなかったので完全に油断して剣研いでましたがこれで昇天してしまいました。
フルフル ( チンポ ) 怒り ( 怒張 ) 状態では 咆哮 ( 喘ぎ ) + 3Way放電 ( 射精 ) の即死コンボもしてくるため、 怒り ( 怒張 ) 状態ではエリアチェンジをして持て余す欲望を抑えていただくのが懸命です。 
フルフル ( チンポ ) 事態の持久力のなさに救われ討伐成功です。

今日の確変

アプケロスから竜骨【中】剥げるの何%だよ!!
 現在、毒束を作成すべくゲリョスをシバキ倒して素材を手に入れたのですが竜骨【中】あと1本がどうしても出てきません。
アプケロスをシバく事30体、竜骨【小】と生肉しか剥げません。現在確立2%をきっています。いつからこんなに取れにくくなったのでしょう?
それとも村☆2の砂漠アプケロスはくれないのでしょうか?というより、その可能性が非常に高い気がしてなりません。
クックでも狩って入手した方が早いかなぁ…


モンスターハンターポータブル 2nd


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。