SSブログ

まなびストレート! 第8話『たたかえ聖桜生徒会!』 [アニメ]

諸君、私は学園を愛している。

 今回はやはりあの全学連ネタでしょうか?あれを毛嫌いする人も多いとは思いますが、自分は楽しめました。
私の親はあの時代に大学生やってましたので、相当嫌なのでしょうが…。
ネタもさることながら、それぞれのキャラが上手くいかされていたと思います。
一揆だあぁぁ!!
ムツキの立膝角材装備は似合いすぎている上に、こんな感じの学生いただろうなと思わせますし、
ぶち壊せえぇ!!
ぶち壊せえぇ!!言ってるミカも何かこんなの居そうだと思ってしまいました。
なにより我等がマナビさんがいつものマナビワールドとは違った扇動で馬鹿二人を洗脳していました。
笑ってしまったのがこのシーン
学園祭だあ!!
全学祭斗連の文字に吹きました。その後の一気もアホ臭くて良かったです。

 全学連ネタ以外にもドロップキック、サソリ固め、マナビが突っ込まれた時のクルンと1回転する動きはリキラリアットを喰らった若手選手でしょうか?とプロレスネタもありました。
個人的にメイの突っ込み力がモモに向かないのが残念でなりません。
 
 ネタだけではなく最後は続きが気になるドラマ風の終わり方だったのも何気に良かったですね。
 
今日の関心

まなびアホな子じゃないんだよな
 色々な所を転々としているマナビですが、上記演説でもそうであるように只のアホとは思えない言動をするようですね。
ただあれだけ謝っている園長に対して、あの演説は鬼かよお前と思いましたけど。園長が直接聞かされたら冗談でも泣くぞ、アレは…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。