SSブログ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話『血染めのユフィ』 [アニメ]

録画していた『コードギアス』を見ました。
コードギアスのシナリオライター、やってくれおった

 先週までの流れと次回予告タイトルからユフィーはルルに殺されるんだろうなぁなどと予想していました。
ルルーシュがユーフェミアと二人きりで話がしたいといった所(あいかわらずのアホな登場でしたがw)で『よしよし、ここで殺すんだな』と思っていたら、
ルル『撃つのは君だよユフィ』
ってなんだそりゃ!!殺さないんかい。
しかもゼロは死んで復活するなんてXXXのような救世主を目指していたとは…。
その後の展開が
ユーフェミア『只のユフィーなら一緒にやってくれる?』
ルルーシュ『君の勝ちだ』
と和解などと温い展開。
正直がっかりでした。
自分のギアスまで種明かししちゃうし何とも馴れ合いな展開だなぁと思ったら、
ルルが冗談で言った『日本人を殺せ』が誤爆ギアスでユーフェミアにかかるとは
超展開です。
ユフィの『兵士のみなさん、皆殺しにしてください。虐殺です!!』
ってすごい事言っちゃってます。 
放送直後の反響は凄かったでしょうね。MHP2やってて祭りに乗り遅れてしまったようで。
ところで、結局ユフィは1週間延びただけで死んじゃうんですね…。

今日のお姫様

皇女と機関銃
か・い・か・ん~
 ぶっ壊れたユーフェミア皇女です。
凄まじい壊れっぷりです。
この展開に若本さんも
ぶわははは
『あやつ、やりおったか!!』とルルを大絶賛です。
まあユフィにこの行動とらせたのはさしもの皇帝も驚いたでしょうね。


コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。