SSブログ

戦場の絆ジャブロー地上MAPの体験レポ [戦場の絆]

戦場の絆ジャブロー地上MAPの体験レポです。

 まず最初の感想はとにかく広いです。
金曜日つまり平日という事もあり給料日だというのに人は想定外の少なさでした。
そのため、バンナム含めた4vs4マッチが比較的多く(特にジオンはこのMAPでは人気のようでバンナム多し)、計8人ではこのMAPはあまりにも広大です。
ていうか雄大です。
壮大です。

ジオンの方は飛び降りての出撃です。
飛んでる最中ブースト効かしてかなり前まで行って着地すると
『やったな』
言われることが多かったです。
当然、こちらは
『ありがとう』
その後、砂の直撃を受けますw
ちなみに発進せずに居続けることも出来ます。

 今回のMAP、近格にとっては正に地獄です。
ジオンと違い1人1殺とは行かない連邦ですが、MAPが広いため、ジオン側まで攻めると拠点に戻る事はほぼ不可能です。
そう、ジャブローは死に行く漢達の地獄への片道切符。
拠点で回復が出来ない怖さがあります。
そのため、必然的に連邦はキャンパーとなります。
これを迎え撃つジオンの近格ですが、水路は視界不良な上に狭いのです。
拠点の連邦のアク事務、事務砂にたどり着く頃には、ほぼ死に体です。
向こうからすれば川越えをしようとするのグフカスは美味しいPOINT源です。
そのため、あの川を越えることはほぼ自殺行為といえます。
まあ、今回は連邦側が戦線を押し上げる理由はあまりなさそうなので自信が無ければ無理して格を選んで戦線を上げる必要はそんなにないと思います。
SやAは諦めてタンク、キャノンなどを斬りに来た敵を美味しく頂くのが格の有効活用だと思います。
まあ、N.Yで余り腕が無いのにグフ混戦で階級上げた方はザクで基本戦術を学ぶ良い機会だと思って頑張って下さい。

 また中・遠・狙の方にとっては非常に美味しいMAPです。
川を渡るのは諦め高台から打ちまくる。
自分は今日はズゴ出しのため(ジャブローでズゴで事務串刺しやらなきゃロマンがないですからねw)、ザクキャをひたすら使いましたがBが安定して取れました。
今までドム出るくらいには使っていましたが、拠点以外当てた事はありません。
拠点兵器の申し子とは言えますが、中使いとしては居ない方がマシというヘタレです。
しかし、そんな等兵な自分の腕ですら200pOVERです。

 一応、今回のザクキャでの拠点ポイントですが、
川の中
右側高台
敵拠点裏w
ですね。
左は敵の砂が使っているので敵に囲まれやすく推奨出来ません。
今回、MAPが広いため、拠点落しは味方は来ない、自分の力のみで振り切り落とす覚悟と力が必要です。
そこで動きにくい水路のある左・中央よりは右高台で神がかり的な避けを披露しながら拠点を落とすのがよさそうです。

 実際には現段階で自分は拠点に攻撃を受けたというのを聞いてないので、ジオンはタンクで拠点狙うのが連邦キャンパーを炙り出す有効な手段と言えます。
逆に言えば、B弾タンク居ない時点で格は下がりながらこちらの中・遠・祖を狙うカル缶気味な敵機を美味しく頂く以外に活路がないともいえます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。