SSブログ

今期のロボアニメを語る [アニメ]

今期はロボアニメが目白押しです。

 まずはキスダム-ENGAGE PLANET-
ロボアニメに分類するのは微妙かもしれませんが一応。
見所は第3話目にしてクライマックスなところでしょうか?
リンクのHPを開いていただければ分かりますが、主題歌はII MIX ⊿ DELTAです。
20~30代の方にはTWO-MIXといえばご存知でしょうか?
前は結構たくさんヒット曲を出していたのですが、最近はあまり聞いてなかっただけに懐かしいです。
当時はボーカルの高山みなみさん、いわゆるコナン君は声優なだけあっていい声しているなぁという感じでした。
駄目絶対音感を持つ今となっては声優の歌う曲を聞く機会も多いので当時ほど声優=声がいい=歌上手いという誤認はなくなりました。
まあ、能登のおかげでなんですけど…。

 次はアイドルマスター XENOGLOSSIA
これは色んな意味で期待を裏切ってくれたロボアニメですね。
最初、アイドル育成アニメかと思ったらロボですからね。
しかもOPみたら舞-HiMEとは…
OPの写し方から、今後雪歩と春香は敵対しそうですね。
ちなみにはるかという名前であの髪型(というかリボン)だと君望を思い出してしまいます。

 
 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
このアニメを最初に見た感想は、かみちゅかと思ったです。
色んな意味で表情が豊かですね。
話の展開はありがちの1話でいきなり主人公をロボに乗せて、2話で拒否られる…というのですね。
ドルマスやキスダムと違うのは、拒否られ時、主人公に指摘されそれを『ああ…気づいちゃったか』感を出してフォローしない事。
Gガン好きなので大まかな話の設定は好きですし、それを早い段階で示した所は評価に値すると。

 最後はヒロイック・エイジ
このアニメの見所はなんでしょうか?
う~ん、何だろ?
見続ければ化けるかも?

今日の特別枠

魔法少女リリカルなのはStrikerS。
ロボは出てきませんが、軍物と言う事で。
このアニメも最初は一応、魔法少女物らしくジュエルシードを探して集める(代表的なのはCCさくら)でしたが、それも1期の最初の方だけで後は魔法対決物になりましたねw
そこから面白くなったとも言えますが。
やはり魔法少女とは思えないガチなバトルが良かったのでしょうか?
ドラゴンボールも球集めよりDBZのようなバトル物になってから好きになったという人には共感を受けるのでは?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。