SSブログ

この思い届け、マシンガン [戦場の絆]

今日は戦場の絆について。

 最近ジオンで出撃するとバンナム無双(ALLバンナム4VS4)ばかりです。
そこで最近は店の常連とやる時に使ってるサブカの連邦カードでやってます。
今までは殆ど使ってないですが、一応各カテゴリは出している二等兵カードでしたが、メインが下仕官とは二等兵に比べれば上手かったのであっという間に1等兵に昇格しました。
ところが、1等兵になってからマッチングがおかしな事に。
今まで10戦位しているのですが、尉官以下に当たりません。
過去の2戦の戦闘履歴より

味方   敵
将官*1  将官*1
佐官*3  佐官*2  
尉官*2  尉官*3  
自分   2等兵       

味方   敵
将官*0  将官*0
佐官*2  佐官*2  
尉官*4  尉官*0  
自分   1等兵  他:階級非公開      

となってます。
ジャブロー前のジオンカードより遥かに高い階級でのマッチングです。
おかげで腕が急速に上達しています。
尉官以上から見れば等兵も下仕官も動きは変わらないようにしか見えないので、相手も1等兵相手だとかなり油断してくれるので、そこをついてジャンケン勝ちしたり連撃入れたりしてます。
ただし、これは自分が腐っても下仕官だからこそ。
リアル等兵には何も出来ないと思います。
そうなると腕が向上どころかただ単にかもられてゲームに嫌気がささないか心配です。
実際、過去2戦がそうであったように敵も1機だけトウヘイが混ざってます。
尉官クラスの偽等兵さんも居ましたが、大抵は階級なりの方や本当に始めたばかりのまともに動けてさえいない方もいました。

バンナムは野良等兵を尉官戦の階級下げくらいにしか思っていないのでしょうか?
こんなマッチングが続けば新規プレイヤーは間違いなく絆から離れると思います。
ましてや広大な中砂の多いこのマップでは敵を1度もターゲットする事無く落とされる可能性も高いわけで、練習すら出来ない状態。

今日の懺悔

 せっかく護衛に1機ついてて貰ったのに拠点落とせずにすいませんでした。
高台で砂に打たれるなんてタンク乗りとして恥ずかし過ぎます。
流石に尉官以上相手に上手く立ち回るのは自分には到底無理です。
今度からは囮タンクとして前線で暴れるので許してやって下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。