SSブログ

ぽてまよ 第1/2話『ぽてまよ/来襲!謎の生物!!』 [アニメ]

先週、今週と新作ラッシュが続いています。

もぐもぐ
最初見た瞬間に思ったのは萌え系か?
ていうか最近の萌えは良く分からんなぁ…とい感じでした。
主要キャラのぽてまよというのが猫なのかなんなのかも良く分からないし、第一萌えないし…。
びんちょうたんを乗り越えた自分にも流石にこれは無理だろうと思ってしまいました。

しかし、良く見てみると案外とシュールな笑いというか萌えと見せかけたブラックジョークだと思って見ると結構面白かったです。
というわけでシュールな部分をPick Up!!

にゃーにゃーにゃーにゃー
すごいシュールな動きです。
パン持たせるあたりとか。
一度で笑わなければ二度やる。更に何事も無かったかのように自分は高みの見物でサンドイッチを食う。
ある意味笑うまでしつこくやり続ける関西の芸風のようでした。

…
絶句です。
1回ならず2回。
しかも数増えてます。
あまりにシュール過ぎる…

あ~グシャ
妄想キャラの妄想からグシャ。
隣のヤツの弁当にダイブしやがりました。
これは隣のヤツは災難ですね。
良く妄想キャラが妄想して何かにぶつかるとかはありますけど、弁当ダイブは初めて見ましたw
思わずニヤリです。


あ…
人とは違う感性で怪しげなオブジェを写生していた素直。
しかし、それを突然理不尽な形で破壊されてしまいました。
多分、このクラスで唯一真面目に写生してたであろう彼なのに…。
理不尽なシュールさですね。


ツンですから
グシュ子の必殺鎌をかわす…が、ジャーマン・スープレックス誤爆。
全く避けきれてません。


儀式か…
トリュフのお礼に豚の死体w
何かブードゥー系の儀式めいたものに見える。

最後に 釘宮 ( みどりのやつ ) の台詞にちょっと吹きましたw
アホ臭く過ぎて。

ぽてまよ 2 (2) (アクションコミックス アクションコミックスもえよん)

ぽてまよ 2 (2) (アクションコミックス アクションコミックスもえよん)

  • 作者: 御形屋 はるか
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2007/05/12
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。