SSブログ

ぽてまよ 第11話『素敵な生活』/第12話『夏といえばプールと』 [アニメ]

毎回、シュールな笑いを届けるぽてまよ。

今回も鬼才による、不条理ギャグシナリオ。

ガチホモ
展示物にはお手を触れないようお願いします。
眼鏡を壊した素直に近寄る姉を
《使用上の注意》
 ○フィギアなどの可動部…
モゲる勢いで首を掴む弟。
今回のこの演出好きですねぇ。

なんてなぁ
今回はねねが非常に良い味を出しています。
パチモン素直は一瞬本物かと思ってしまいました。
こういう釘宮は学園アリス以来でしょうか?
毒舌キャラは多いですが、馬鹿犬が素で似合うのはこの人だけかも。

意味が分からん
そして奴隷生活の妄想。
やすみの時点で吹いてたが、ぽてもよで頭のねじが一つ飛んだw
これは見てる人にどうしろと。
しかしむったんは優秀な奴隷だ。
ねねに乗られようと頭踏まれようと何も思わなくなって来てます。
初芝と組むとこの2人はますます味が出てくるんのだから恐ろしい。


これは酷いコンボ
12話冒頭のぽてまよコンボは吹いてしまいましたw
壁に激突→京のドア閉め→通常の斜め上を行く、壁後への落下w

今回は留守番なやすみでしたが、姉が心配で実はねね宅まで来てましたね。
さんざん迷ったが妄想で一瞬にして迷いが消えるとは。
結局口下手なために用件を伝えられないやすみに
お前は小学生か?の厳しいツッコミ。
ベルダンディーヴォイスで言われると余計辛いっすね。
しかし不法侵入したやすみはレーダーで焼き払われて庭掃き機(?)によって排除…。

音速パンチ
ねねの家族が出てきました。
やっぱり口が悪い整形だらけな46歳の母。
キモ軍団な兄貴達。
ネネ様曰く
『尻尾振って命令待ってる犬相手じゃツマンねーだろ』
とツンデレ発言をされたかと思えば
足りねぇ頭使ってんじゃねぇよボケがぁ
と言ったり初芝にサービスしたりと女王様道は色々あるようですねw

いつも以上に混沌過ぎて、今回は書く事が多すぎます。
こういう徐々にシュールな笑いから爆発してくるアニメは恐ろしいですね。

片道きゃっちぼーる

片道きゃっちぼーる

  • アーティスト: MOSAIC.WAV
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2007/07/25
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。