SSブログ

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第20話『かえりみち』 [アニメ]

徐々にロボットから人間ドラマ中心にシフトしてきています。

今回は前半は姉妹愛、後半はPTSDのお話。

雪歩
OPの雪歩がトゥリアビータの制服を身に包んだカットが追加されました。
このカットは雪歩が死ぬ事で無くなるのでしょうか?
しかし、千早を飼い主とは…。
同じ飼い犬でありながら手を噛んだ真との対比でしょうかね?


デコちゃんピンチ変なおじさん♪
ボンボンテンペスターズ
長年、幼女監禁ロボ・テンペスターズに捕らわれていた真美。
実はテンペが真美の重傷を治していたようですが…。
感動の再会では亜美を認識せずあずさを見て喜ぶ真美。
しかし、当時幼かった亜美を見てもピント来ないのは当然ですね。
それに引き換えあずさは全く変わらないわけですから…永遠の17歳(?)みたいな感じですかねw
ここらへんはあえてワンクッション置いたのは良い演出ですね。
コミカルに描いてはいますが、実は凄く長い時間を二人は離れ離れに過ごした事が伝わりますね。
ボンボンを付けてあげるシーンは時の止まってしまった真美とお姉さんとなってしまった亜美と感動するシーンでした。

そして、目覚めたのら腹が減るという事で食事。
真美のくしゃみに安原はそそくさと逃げ、亜美は伏せ、律子はデコちゃんを盾にする。
こういう時のヨゴレは当然、伊織ですw


幼女がまた拷問ですか?
捕らわれの身となった幼女リファ。
巻き巻きが解ける(髪を下ろすと)、エロチック幼女に変わります。
朔響による非人道的(といか人間じゃない?)尋問が行われるのでしょうか?
お母様が助けに来ないと知った時、どのような態度をとるのでしょうか?

やよい水着伊織ビンタ
前回、次回予告でやたらほのぼの雰囲気の春香に嫌悪感を覚えましたが、そうではなかったようです。
いえゆる親友に裏切られ、彼氏(淫ベル)に去られた訳でショックを大きかったようですね。
いつもボジティブ、元気いっぱい娘なんですが、これは自衛の手段。
本当は心が弱く、直ぐに実家に帰ってしまうような娘ですからね。
親友のやよいの声も届かず、伊織の渇も効かず、塞ぎ込んだまま次週へ。

ちょっと気になったのですが、やよい達が水泳していたのは渋谷のtipnessですかね?


アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)

アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2007/07/27
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。