SSブログ

今期アニメの最終回ラッシュ…しかし、最後に凌駕したのはBLASSREITERだった [アニメ]

先週から怒涛の最終回ラッシュ。
この番組改編期はいつも喪失感があります。今期のアニメは非常に豊作だったといって良いのではないでしょうか?
春期が微妙なのが多かったせいもあるでしょうが。
ストライクウィッチーズではパンツへの見解を改め、コードギアスで夕方アニメの中二病設定に驚かせれ、セキレイ、一騎当千で乳揺れアニメの終焉を知りました。

終わりよければ全て良し、画竜点睛を欠く。
どんなアニメも終わりが肝心なんですね。

それまで緩い雰囲気だったのに超展開で最後を畳み掛けて失敗したり、
最後になんか良い感じで終わって全体のクオリティーを押し上げたり、
最初以上にDVD売上に直結する回が最終回。
最初だけ、作画良くてエロいだけのアニメじゃDVDは売れないよ…って事ですね?


話を本題へ…
BLASSREITERですが、本作品を一言で表すと。
『凌駕した』

見終わった瞬間は、なんか分けが分からないメダパ二状態でしたよ。
なんで寝たら強くなんの?
ちょっヘルマン何でお前居んの?
チャンプーーー!!!
お前はしゃべるなゴリラ!!
死んだ人たちがお空に浮かんでENDって…

このわけの分からない気持ちで寝て起きたら
『俺も何かを凌駕してました』
BLASSREITERは名作です。
最後の終わりもなんたら先生の次回作に乞うご期待!形式の王道です。
こんな私はうつくしいですか?エレナ嬢。


おまけ
ところで『恋姫無双』初回特典付き(おっぱいマウスパッド)DVDですが、なんかエロゲーが届いたのかと思うほどに箱がデカイらしい。
未プレイ積ゲー置き場(通称エロの巨塔)に積まれていく恋姫DVD。
元ゲーとご一緒に放置されてたら可哀想…
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。