SSブログ

『今日の5の2』は偽者じゃない!? [アニメ]

秋期がぞくぞく放送開始です。
OVA版5の2TV版5の2

今期は結構期待が大きいタイトルが多かったのですが、『今日の5の2』もその中の一つ…だった。
みなみけのおかげで、同作者の作品である『今日の5の2』も注目されている方も多いはず。
すでにOVAでは作品化されており、みなみけの雰囲気が出た+エロの加減が原作みなみけ寄りと言う事で、なかなか好評でした。

そんな『今日の5の2』をTVアニメ化したのがおかわりでも悪名名高いXEBEC。
もう、やはり…としか言いようがないですね。

オープニングテーマ『ニセモノ』の名に恥じない偽者っぷり。
ちなみにEDはZONEの偽者ですw

声優がOVAと違って貧相になってしまっているのもアレですが、(MAKOだけはGJですよ!)作画的にも2段階くらい落ちてますね。
リアル顔が原作に近いのが唯一の救いか?

話のチョイス(オリジナルか?)も、エロを避けたせいか微妙でOVAと比較してもテンポや空気が冬樹色。

結局、この会社はこういったほのぼの系に手を出しちゃ駄目な会社なんでしょうかね?
今後の変わりように期待です…
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。