SSブログ

今日の5の2 第6話『カンサツニッキ/ユウダチ/ジャンケン/ナツマツリ』 [アニメ]

見ていると良い意味で鬱になるアニメ、今日の5の2。

夏祭り

もう戻れない輝かしいアノ頃を描いたのが今日の5の2。
いや、自分は過去にもあんあきおくがありませんが何か?w
そんなわけで、どうもこの作品はリアルな学生よりも20代後半~30代辺りに見てもらいたい作風になってきてますね…
そして見た後に生きる気力と明日からの仕事がイヤになるというw

OVAで満足な部分が多いのであまりアニメには触れないのですが、今回の最後ナツマツリは良かったですね。
本編のニヤニヤは置いといてEDの繋ぎ。
このスタッフはコレをやりたいが為だけにこの作品製作に手を出したのでは?と思うほどw
なにか、並々ならぬ気合を感じましたよ。

ホワイトベリーな世代が20代前半位でしょうが、30代あたりだとジッタになるんでしょうね。
自分は両世代なんで、この曲を聴くと季節外れですがああ夏だな…と。
話自体はつまらなく感じてしまうのですが、どうしても製作者達と世代が近いせいなのか?ターゲット層ど真ん中なのか?これからも応援したくなる今日の5の2アニメ版でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。