SSブログ

CLANNAD AFTER STORYのOP・ED曲『時を刻む唄/TORCH』 [アニメ]

先日の14日に上記タイトルが発売しましたね。
曲自体(特にOPの2番目)が非常にネタばれなので原作未プレイの方は控えた方が良いです。
ネタばれ発言をするのもアレなんで、簡単に紹介だけ。
これは『朋也から渚へのメッセージになっている』のですが、実は1番も結構なネタばれ。
最後の節『見せてやる輝きに満ちたそのひとつだけ』『いつまでも いつまでも 守っていく』
これは話が進めば何を守っていこうと誰に言っのかが分かるでしょう。

しかし、麻木枝さんは良い具合に世界観を表現しますね。
リトバスが出ているので過去作となったCLANNADで新たに曲を作り直す事から大切にしてるんでしょうね。
現在リトバスExをプレイ(初見で無印はやってません)してますが、『世界の秘密』を知った瞬間に凄く泣けてきそうで期待大ですw



CLANNADの過去の感想は こちら






TVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / Lia

TVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / Lia

  • 出版社/メーカー: Key Sounds Label
  • メディア: CD-ROM



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。