SSブログ

かんなぎ 第六幕『ナギたんのドキドキクレイジー』 [アニメ]

今回もラブコメ要素はありました。

かわいいのぉ~うあああぁぁ

ナギの中の人の戸松が良い具合にはっちゃけてきましたね。
小清水っぽい感じの壊れっぷりですが、声質が若干似ているからそう感じたのでしょうか?
かわいいのぉ~に萌え、うあああぁぁに吹いてしまいました。
キャラを生かすも殺すも声優の腕の見せ所なんですね。


以外にかわいいつぐみガラスの…
今回はラブコメ話がちょっと急展開。
神様なのに、色恋沙汰でラブコメヒロインのような事をやります。
ところで、ナギでなくてもつぐみでも十分ヒロイン的役割は果たせそうですね。
この手の話には選ばれない幼馴染と選ばれる幼馴染の二パターンが居ますが、彼女はどうしても前者のパターン。
自分としては、穢れ話は適当にだらだら日常描写でコメディーな今回みたいな話も面白くて好きなんですけど、他の方の評判はどうだったんでしょうね?

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

HINAKA

始めてまして、HINAKAと申します。

wolfboy様(「ウフルフボーイ」様と、お読みして良いのでしょうか?)

拙ブログへの御訪問、ありがとうございました。
こちらへは、初めてお邪魔すると思いますが、お名前とプロフィール画像は、あちこちでお見かけしている気がします。ですが、余りコメントは、されていないように感じますが……もちろん!それはもう、個々人の自由ですので、単在る感想です。

さて、今回は初めてザッとブログを拝見しましたが、かなり御自分の趣味に忠実な、こだわりのあるレビューが多いようで、しかも面白く分かりやす表現が多く、気持ちがいいと思います。
何処からも文句の出ない、中立も(それはそれで、「直chan様のように、見事にはなかなか出来ませんが)、決して悪くはないと思います。
ですが個人的には、単純な内容紹介レビューは作品を見る為の、参考にしかならないので、印象が薄い事は確かです。

そして、この「かんなぎ」の回ですが、この次の「押し入れ天ノ岩戸編?」の人気が高く、相対的に評価が下がったように見えますが、ドッコイ!放映直後の感想では、圧倒的な人気だったと思います。とくに「つぐみ」悪魔の呟きシーンは、絶品との評判でした。
さらに、トドメがメイド喫茶改めコスプレ喫茶?に「神様」お勤め!これがまた、ツグミ共々似合う、似合う!!

と、ほとんど最終盤までの評価は上々なのですが、最後の最後でナギが「そなたがそう思うなら、やめる!」と明るくアッサリと言うと腕でも組みそうになったシーンで、「何だよッ、もうデキちゃたのかこの2人は!?」という、嫉妬いうなの反発が、かなり沸き起こったのも事実のようです。
ですから、まるでそれを払拭すかのような、その次の対立編?盛り上がるのかも、知れませんが……。

個人的には、いいのか!?最近やたら放送規制が厳しくなった、UHF局で(パンチラから入浴、までそれまでの無造作加減が嘘のよう……)フルメタ・フモッフの「温泉」の回では、途中で「しばらくお待ち下さい」画面が出て、「番組の一部でお見苦しい点があった事を、お詫びします」というテロップが、流れました。
パンチラの功罪は別にして、放送局のこういう姿勢は、全く好きにはなりません!
という状態で、この時の「コスプレ・ナギ様」では、最後のアイキャッチ?が、ナギを中心にツグミとザンゲの3人がそれぞれコスプレをしたまま、大きく下から仰ぎ見る!ローアングルでの、ポスター風で、ナギなど確かにパンツではないのかも知れませんが、白い衣装が丸見えという、文字通りの出血大サービス・シーンでした!!

こんな時こそ、本当にビデオキャプチャが、無い事が悔やまれます。

とにかくそういう事で、誠に事後承諾で申し訳ありませんが、勝手にRSSに登録させていただきますので、今後とも宜しくお願い致します。
オマケですが、ブログ村には、こちらも参加しております!

それでは、今回はこれで失礼致します。


by HINAKA (2008-11-25 12:02) 

wolfboy

HINAKAさん、始めまして。
ふもっふのテスタロッサ回の二つはエロスとギャグの二点で最高峰だと思ってますw
ロザパンが規制のかかりそうな最初の方のシーンだけ掛けといて後半を大胆にやらかしてますが、肝心の部分は見えない…
ここら辺は、そこを売りにしているアニメには規制ある方がDVD販促として都合良かったり…と。
自分の気に入った事しか書かないwolfですけど宜しくです。
by wolfboy (2008-11-26 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

CLANNAD AFTER STORYの..ef - a tale of melod.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。