SSブログ

ef - a tale of melodies. 第9話『return』 [アニメ]

火村-優子の過去編は今回で一時収束ですかね?

燃え燃え~ローアングルなのは芸術性の高い証拠w

勝手に帰えちゃった優子はスルー。
ワカメは病んでいたから可哀想で終了。
結局火村・優子は手を出さなかったが、ワカメの自爆で終了。
妹の形見の時計まで燃えちゃって、終了。

若干ご都合的な展開ですね。
ワカメに挑んで敗れた火村と過去を『運が悪かった。過去を背負うんだ。』って言った今回の火村と成長はありましたか?
優子の絵はVSワカメ後に駆け落ち時に書けたんですが、VS橋の上でやっぱり負けてるんですから、火村は結局弱いこのまま。

それにしても死にたがっていたワカメと死にたくない久瀬。
心残りがあると無いでは大違いですね。


この2人のエピソード、対比させるという点では良いですが、ミズキパートの底抜けに明るいシーンをワカメ燃え~な後に見させられると、凄く蛇足感が強かった今回の構成。
TVの尺の都合という弊害がここにも…
一番の不幸はワカメ燃え~直後にオカマが出てくるCMを流される関西圏の方でしょうがw
CM空気読めと怒鳴ったでしょうね?


対比といえば、ワカメは火に焼かれて死にました。
眼帯ちゃんの小説内の少女も火です。
火村の妹も火…
やたらと火で何かを終わらせる傾向がありますね。
これは、作品の(特に過去編の)登場人物が震災によるPTSDを何かしら持っているという暗示ですか?
ミズキや眼帯、レンジ達にも震災による傷ってあるんですかね?



最後に今回の疑問点を2つ。
1つ目は日豪の音羽の屋上の鍵。
合わさるとシェンロン(優子)召喚ですか?
日本とオーストラリアの異次元空間繋がりますか?

二つ目がミズキの果たし状。
勝ち負けどころか、
『お前はまだ戦ってすらいないぞ!!』
というミズキの粋な計らいですか?
でも、勝ち負けつけてどうしたいんでしょう?
冥土の土産に拳のプレゼントですか?かわいそうですねw


efの過去の感想は こちら
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。