SSブログ

喰霊―零― 第10話『悲劇裏(ひげきのうら)』 [アニメ]

今回で衝撃の第1、2話に繋がりましたね。
2話の使いまわし部分が結構ありましたけど…

ちょ、おま、マジ痛いって!!フットワークの重い父宮殿


闇黄泉になってまず最初に殺ったのは諫山幽。
恨まれてのもコイツは仕方ないでしょうw
それからは落ちたとばかりに4課や自然対策室の同僚達をめった斬り!!


今回の見せ場ポイントの一つは漢・桜庭一騎の散り際です。
黄泉に対して躊躇せずに発砲したのも彼ですし、屁タレ紀ちゃんに対して殺せ!!と言い続けたのも彼。
しかも、自身の体を(かつての仲間だった黄泉に)徐々に刻まれながらも『許してくれ、助けてくれ』なんて情に訴えないで怨霊として扱ってます。
力量こそ屁タレ紀ちゃんに劣りますが、退魔師としての判断力はすばらしいものがあります。
自然対策室は惜しい逸材を無くしましたね。
岩端さんのアスホー仲間として非常に残念でしょうw

それとダーツバーでも自分をダシに使うと黄泉に恨まれるなんて冗談言ってましたが、マジで恨まれてましたよ一騎さんw
ホント、新婚家庭の旦那を夜連れまわすのは控えとこう…


今回のを見てちょっと不満だったのが神楽の成長と屁タレ紀ちゃんの覚悟ですね。
黄泉が入院している2ヶ月間で神楽はお勤めをこなせるようになったという情報は出てますが、実際に戦ってる描写が何一つ無かっただけにいきなり自然対策室のエースですか?という感じでした。
そして、もっとマズイのが紀ちゃん。
犯人捜してました!なんて黄泉からしたら『はぁ?』でしょうねw
それだったら黄泉に『俺、お前を信じてるよ』なんてメールをタイミング悪く黄泉覚醒中に送って捜査中に黄泉失踪の方が黄泉への愛も見て取れたでしょう…

今回で紀ちゃんは黄泉に愛想付かされた訳ですが、殺せと言いながら涙を流していたく黄泉に最後の駄目出しをしたのは間違いなこのく屁たれです!
これで少しでも黄泉の期待に応えられたら、桐ちゃんが次の抹殺ターゲットになっていたかも…

次回はVS父宮ですか?
神楽は原作のどの部分まで行きますか?
4課は無かった事にry
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。