SSブログ

MH2攻略(大地の結晶、金稼ぎ) [モンスターハンター]

今日は現在はまっているMH2ことモンスターハンター2(ドス)について。

 自分はモンスターハンターはMHPから始めたのですがあいからずというかMH2も随分マゾい仕様になっています。MHPでは黒龍討伐出切るくらいではあったので初心者は脱したかなと思っていたのですがMH2になってからはトトスにタックルで殺されたり、ザザミに挟まれまっくたり、ドドブラのラリアットくらったりと何やかんやでクシャルダオラ討伐を果たし古塔の書を集める所まできました。
しかしこの古塔の書は3つの断章を調合せねばならないのですがそのうちの1つが、

店で売られている

しかも高い(20000z)のです。

貧乏ハンターの自分は手持ちが1000z。作業的にドスガレあたりでもぬっ殺して金稼ぎをしてもいいけれどここは一つ今まで使い続けてきた片手以外の武器…太刀を作りながら金稼ぎをしようかと思いました。
 
 斬破刀目指してみようかと始めたのですがここで2つの問題が…

①大量の大地の結晶が必要

②金(結局これかよorz)が必要

  
  
 まず①に関しては火山のバサルクエがお勧め。
 ・まずはピッケル*3とボロピッケル*3を買ってクエスト開始
 ・支給品BOXからクーラドリンクをかっぱらいあとはピッケルとボロピッケルが無くなるまでひたす ら掘り続ける
 ・採掘中に邪魔する蜂は殺しとくと良いです(支給品BOXにピッケル貰える&クリア報酬の虫素材が案外高く売れる)
 ・ピッケルがなくなったら一旦キャンプに戻って採掘中に大量に出てきた燃石炭納品&支給品BOXのピッケルを持ってまた堀りに行く
 ・ピッケルが無くなるか掘りつくしたらキャンプに戻ってサブクリア
大体1回につき10個以上は手に入ります。お勧め採掘場所は6と8(さびたも取れるし)

 次に②に関しては金玉もとい金のたまご狙いがいいですね。これは売値10000zとなかなかの物。で、これを簡単に取れるのが大食いマグロ。方法は
 ・釣りミミズとヤマイモムシを買ってマグダンゴを調合します
 ・村で大食いマグロ釣る。(大間の漁師気分で)
 ・10匹釣ったらセーブして適当なクエストに出る
 ・大食いマグロを食って金玉出たらクエストをクリア。出なかったらクエストリタイア。
 ・金玉売る(何か歌舞伎町の匂いがする言い方だな…)
大食いマグロの釣りは密林のキャンプでもいいかも

 自分は村で大食いマグロ釣りながら①の大地の結晶集めしてました

苦労の末出来たのがコレ
斬破刀withブルマ

今日の一事

【防御力よりエロス(ブルマ)重視】

ああ…早くTシャツブルマ装備してえ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。