SSブログ

まなびストレート! 第3話『月曜日じゃ遅すぎる』 [アニメ]

昨日録画しておいた『まなびストレート!』について。

 自分の中では今期では一番かなと思っているくらいに期待しているのが『まなびストレート!』。
萌え絵でグダグダアニメかなと思いきや第2話のラスト部分なんか多少のご都合主義さはあったのですが熱血教師学園ドラマみたいな話自体も面白かったりと好印象でした。

今週もラスト5分くらいまでは主人公の子が馬鹿騒ぎしてALL OK!!みたいなのでなく馬鹿はハブかれんだぞという現実面もあって良く描かれているなと思っていました。

ラスト5分くらいまでは
 流石にラスト5分の真っ白なキャンバスが何たらのくだりあたりはちょっと引きました…。
なんというか製作が聖桜PTAとの事ですが本当にPTAがオタを再教育するために見せているのではと思えてしまうほど。マナビがわざわざ夜中に電話ではなく直接会って伝えたいというのはあの映像を(幻覚剤を4人に盛って)見せ某宗教団体ないし自己啓発セミナーチックな洗脳を施したのではないかと…。
そう考えると場面の所々で使われる『パン・パン・パ・パ・パン』という耳につく効果音もサブリミナルやナチスが大衆を煽動する際に使用した人に圧迫感を与えるアレなのでは…と。
 くだらない妄想をしながらも来週を楽しみにしています。

今日の一事

【ミスター味っ子ってぶっ飛んでるよね】
味王様、昇天しちゃってます
子供心に飯食ってあのリアクションは麻薬以外ありえないなあと思っていましたがまなびストレート!もなかなかきちゃってますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。