SSブログ

アニメ感想3連発 [アニメ]

今日はひだまりスケッチのだめカンタービレすももももももの感想3連発。

『ひだまりスケッチ』のOP『スケッチスイッチ』は破壊力抜群の萌えソングなのですが、どっかの馬鹿が2chに貼った偽若本規夫Verの『スケッチスイッチ』のせいで何度聞いてもネタソングに…
ゆのさんも電波歌の持ち主のようですがこの歌の前では流石に普通と言わざるを得ない。
今日の気になったシーンをピックアップ!!
ゆのさんが竹林見ててチクリンなる物を創造してましたが自分はその瞬間『ビーチクリン』なるDBのクリリンが乳首出しながらハアハア言ってる絵を思い浮かべてしまいましたが、自分は変態でしょうか? 
フカフカなヒロさんがニューハーフな沙英さんに山吹地蔵から校庭へ引っ張られて行く際の『"Bye-Bye"』2連発が何か印象的でした。哀愁漂ってる感じがしますね。
カラオケでの宮子の絶対音感とも言うような能力も凄いですね。まあ、声聞いて声優が分かる駄目絶対音感の持ち主もいるくらいですからね。

 次は『のだめカンタービレ』。
原作未読、ドラマ未見です。おかげで評判の悪いのだめのぺヤング(川澄)声も問題無く受け入れられます。というより駄目な奴ほど可愛いの心理であの声だとのだめが愛らしく感じられます。ギャボンとか相変わらず訳分かんない奇声を上げますが…。
ハチクロみたいなこういうノリのアニメは結構好きですので今日はそういった笑えたシーンをピックアップ!!
のだめが牛乳ホルスタインさんを千秋の家に連れて来た時。千秋がいつものガラスの仮面の白目顔で『盗賊かお前ら!!』と。
その後のミルヒからのだめを守った後の台詞『ボン・ボヤ-ジュ!!』も何か

『ボンバー・イエー』
って猪木っぽかったのが自分にとって笑いのツボでした。
悪魔に転科届けを破られ愕然とする千秋に『きっぱりあきらめましょう』と小悪魔なのだめ。
自分の書いた転科届け(しかも黄色いハンカチに!?)をチ-ンされたのと同じようにして千秋の退学届けをチ-ンするのだめ。
と並べてみるとのだめのボケと千秋のつっこみが面白さのポイントなのかも?
何気に今週はEDへの入り方も綺麗で良かったのでは?

 最後は『すもももももも』。
これものだめ同様、もも子のボケ、孝志殿の突っ込みがポイントかも。いろは突っ込みと半蔵ボケもありますし。
主要人物3人娘の中の人(鹿野優以、宮崎羽衣、平野綾)は好きではないですが(個人的に広橋涼、斉藤桃子、松岡由貴でも使えばいいのにって気がしてくる)このボケ突っ込みと微エロでかなり満足してはいます。
まあ、もも子声の鹿野は好きなんですけどね。
今回も孝志殿の突っ込み部分が自分の中で笑いのポイントでした。
最初の昇竜裂天衝で雲に穴が開いてるのを見て一言
『う~お』(汗)
趣味が城プラモ作りという渋さ。
孝志殿を振り向かせようとあえて鉄っちゃんに話しかけたが、その感に馬に横入りされ危機感に潰されながら『危機感が、危機感が…』。片や楽しそう、片やゼットンポーズ(手で山作ってるみたいなの)で打ちひしがれるという構図もなかなかシュールです。
その後のいろは、半蔵、もも子の3人での下校時の半蔵の『デートだったりして~』に対しいろはの即ボディーと『少しは気を使え、馬鹿!』。これを受けて間髪入れず言った半蔵の
『馬鹿デス…』
が良かったです。上司に説教喰らって言い返せない部下のような…。
風呂場で着替えようとした孝志が手に取ったTシャツに『Iハートもも子』の文字が。それを見てもも子を呼ぶ『お~~い』までなぜか怒気を孕んでいます。呼び声を聞き現れたもも子の胸には『Iハート孝志どの』。これには流石に孝志殿も
『えぇ~!?』(汗)
と何か怯えすら感じます。その直後の『あ~これは何かな?』が完全に引きまくってるし…。

今日の一事

【アニメは明るいところで離れてみましょう】

基本的にPCで録画したアニメをプロジェクターで電気消しながら大画面で見てる自分は癲癇起こさないでしょうか?
暇があったらポヶモンのピカチュウの殺人光線でも見て試してみます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。