SSブログ

アニメ感想3連発2 [アニメ]

今日は『SHUFFLE!』『ひまわりっ!!』『まなびストレート!』の感想

まずは『SHUFFLE!』。
WOWOWで前期のSHUFFLE!を見ていたので見なくてもいいかなと思ったのですが 緑の人気無い人 ( 亜沙 ) 先輩END以外があるらしい(?)との事で見ることにしました。
 今回はシア事リシアンサスがメインです。
このシアの 佐々留美子 ( コジコジ ) 声は耐性ない人には厳しいかもしれません。
自分はスーチーパイとか『家族計画』のチュン子、『D.C.』の美春、『それは舞い散る桜のように』の星崎希望あたりでイライラから萌え~に転化しているので問題ありません。
魔族の青い人とは違い空気化していなかったおかげか今週は楽しめました。

やはりシアのチャームポイントは無邪気な笑顔と(椅子を装備した時の)
般若な怒顔
でしょうか?

次は『ひまわりっ!!』。
前期のひまわりもそうでしたが、このアニメはOP、ED共に色使いが良く綺麗です。
先週アリンスの中の人が神がかり的なプロの技を見せてくれましたが今週はアザミの中の人(白石涼子)がOPと共にEDも唄っていますが普通でした。

 肝心の本編は空気アニメなのでさらっと行くと
・ストーカー君が出ていた
・アザミ電波なる怪しさ抜群のネーミングセンスの受信機
・ダイヤをプレゼントさせる男(河童)の敵なユスラ
といったところです。
前期のOPでドンパチやっていましたが今期でそのような流れになるかは今のところ疑わしい…。

 一番納得いかないのがひまわりが常識テスト満点な事。ハヤト殿の授業とはいえ牛丼の食い方とか教えてるトンデモな内容の授業なのに…。(その設定がないと前期のテストでひまわり一人だけ落第してしまいますから仕方ないかもしれませんが)

 最後は『まなびストレート!』。
今週は、友達の友達同士で遊んでいると仲介役の友達が居なくなるとなんか2人っきりでは話が弾まない…というようなお話。
実際これは良くありますよね。仲が悪いわけではなく、まったく会話が無いというわけではないけど凄く話が弾むわけではないというような感じのモヤモヤさ。
今週まなびはお休みのため、まなび萌分の補給も出来なかったわけですが、いつもの洗脳(青年の主張)が無くなっただけで話が凄くすっきりした気がしましたが気のせいでしょうか?
これからも青年の主張はほどほどにしてもらえると感心出来る良作アニメになるような気がします。

 まなび萌え分は無かったですが、みかん萌え分がいろいろあったので補給させていただきました。
自分のベストは顧問の先生がコーヒーに砂糖をガバガバ入れているの顔で追いながらを最後に『うわあぁ~』ってのがかわいかった。

今日の格言

【適当に生きるな】
(『それは舞い散る桜のように』より)

みかん達が締め切りに追われこの適当格言出したらアニメ切ってましたね。
でも実はこの言葉案外深いですよ。適当に生きている駄目人間な自分にとってはorz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。