SSブログ

パンプキン・シザーズ Episode:18 「小さな戦力」 [アニメ]

今日は『パンプキン・シザーズ』の感想

今回の『パンプキン・シザーズ』は3課の庶務(?)ステッキン回です。
伍長を励ますため、くだらない事に半日掛けてます。
3課の仕事は基本的に大捕り物が花であれば内定、聞き込み、書類整理と日々の事務ワークがあるはずです。
貴族様にそんな事させられるはずも無く、オレルドが真面目にそんな事するはずもなく、居れば真面目に仕事をこなす伍長も出撃の度に入退院。
それらの仕事はてっきりマーチスとステッキンがやっているとばかり思っていたのにステッキンまで…。
どんだけマーチス酷使してんだよ!3課!!
そんな頑張ってるマーチスにステッキンが
『マーチスさんは帝国一の一人上手です!!』
って、そんな仕打ちねえだろ。しかもタイミング良く
発射してんなよ!!
と…。
 
 今回のステッキンの暴走は激しかったです。
上記の他に伍長を励ますための歌とやらを犬と隠れてやっていたら伍長に見つかり、この世の物とは思えない目で見られながら
『信仰は人それぞれですから…』
となにやら宗教儀式と間違われたようです。
 セクハラの意味を問われ元気良く『セクシュアル・ハラスメント』って、『お前、帰れよ』というオレルドのナイスつっこみです。
必殺『パンプキンシザーズ』(プロレスラー天山のモンゴリアンチョップで顔挟む感じ)を1課に炸裂させ挙句の果てにはアリスばりの
『かかって来い!!』
には流石にオレルドも 
『うるせーよ!!』
でしたね。
逆転桃色吐息はステッキンにエロ要素皆無だという事が改めてわかりました。尿瓶クラッシャーの伍長のモノがステッキンに収まるとは思いませんが…。

 
 今回はステッキンのギャグが目立ちましたが多少はシリアス部分もありました。
あの似つかわしくないぱぱぱぱ・ぱぱぱぱ~のEDをステッキンが歌うのは軍楽隊だったからというのを始めて知りました。
ただまさか今日のあのアホ歌をEDに持ってくるとは思いもよりませんでした。まさに予想の斜め上を行ってますよGONZOさん。
これからのシリアスシーンでもこれだったら今まで以上に空気読めないEDの完成です。

最後に一言

植田佳奈が関西弁つこうたら別のアニメになるやろ
自分は『学園アリス』の蜜柑ですかね。ぺとぺとさんとか『リリカルなのは』のハヤテって人もいるんでしょうが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。