SSブログ

特撮は深いです [アニメ]

今日は 野朗 ( おとこ ) だらけのカラオケ大会のはなし

歌う曲は特撮物onlyです。全部懐かしい歌ばかりでした。
『宇宙刑事ギャバン』、『宇宙刑事シャリバン』、『ウルトラマン』、『科学戦隊ダイナマン』、『仮面ライダーV3』、『太陽戦隊サンバルカン』、『超電子バイオマン』、『電撃戦隊チェンジマン』、『電子戦隊デンジマン』とそうそうたる物です。
さすがに歌い始めを忘れていたり途中を忘れていたりと記憶障害な部分はありましたが、懐かしの映像とともに思い出し、最後には熱唱していました。
多分履歴とか見てた人がいたらこいつ等ヤバいなぁと思うのでしょうか?
バイオマンとかサンバルカンとか決めポーズ見てたらまた見たくなっちゃいました。レンタルビデオ屋行って借りてこようかな…と。

今日の議題

若さ 若さってなんだ?
『宇宙刑事ギャバン』の有名な歌詞ですね。というかサビです。つまりテーマです。
ギャバンは『振り向かないことさ』、『あきらめないことさ』と答えています。
コレだけでも目から鱗なのに彼は愛についても答えてくれています。『ためらわないことさ』、『くやまないことさ』とのことです。
自分もこのギャバン精神を見習い風俗へ行く際は、人気嬢の予約合戦を諦めず、目標店以外には振り向かず、たとえパネルが怪しくてもためらわず、地雷嬢を踏もうとくやまない事を信条としております。
まさに『若さ』故の無謀さでしょうか?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

ちかチュウ

はじめまして~。ギャバンの歌詞は奥が深いですよね~。
サンバルカンの歌も好きです。素敵なカラオケ大会じゃないですか(笑)
by ちかチュウ (2007-02-12 00:14) 

wolfboy

ちかちゅうさん、始めまして。DAMは特撮やアニメを歌うとその映像が出てくるので懐かしくなります。友人が普通の歌だと80点前後なのに特撮だと90点後半出すので良い意味で白熱します。
by wolfboy (2007-02-12 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。