SSブログ

ときめきメモリアルOnlyLOVE 第19話『ときめきの伝言メッセージ』 [アニメ]

録画しておいて見忘れていた『ときめきメモリアルOnlyLOVE』の感想。


 
 今週はせつないよ水奈回です。

 先週の次回予告で電車に水奈が乗ってたんで北海道に乗り込んだのかと思いましたけど、どうやらそうではなかったみたいです。
『やっぱりあの場所しか今の私を救ってくれない』発言は一瞬ドキっとしましたけど。

 ①メールを送信するのに返って来ない→②もしかして自分は嫌われているのでは?→③もう1度送る→④返って来ない→②へ戻る
の芙蓉楓スパイラルを展開。

感じの青葉さんは充電器忘れたとの事ですから何とも…。

先輩である青葉が先に卒業し自分の道を歩んでしまうわけで、たった1年であるけれどその1年という大きな差でいつか来る別れに対してせつなさを感じる少女というのは、結構萌える情景です。
こういった話はエロゲなんかで扱ってたりしますね。主人公に『いつまでお前は俺の金魚の糞みたいにくっついてくるんだ!!』って言われていつまでも一緒に居られない事を痛感するっていう。
今回の場合は友人である 釘宮 ( もーちゃん ) がみーちゃんに言うんですけど。
なんか学園アリスでは 植田 ( 蜜柑 ) 釘宮 ( ) に対していつまでも一緒に居られない事を悟って決別を決心していたような。

Standing SEX

 水族館での『青葉さんに逢いたい』で涙を流すシーンは自分的には結構ツボでした。
このシーンをバックから突いてるように見えるという人もいるみたいですが…。

 そんな純情話も青葉さんの携帯開いての第一声
『えっ!!メール、こんなに!?』に引いてしまいました。
水奈まちがいなくストーカー気質です。青葉の245件の受信メール、美奈の500件の送信メール、果たして何割が水奈→青葉へのメールだったんでしょうか?
追い討ちの泣き声での『青葉さん…逢いたいよう…』でホラーな音楽での青葉後ろ姿での引きの演出はスタッフ何考えてんだよ!!と。
次回、いきなりドア開いて包丁持った楓目の水奈が
『青葉さんを殺して私も死ぬ!』とかの展開じゃないですよね、スタッフさん。

今日の萌え分

もーちゃんの出番が多かった
これにつきます。ただネギま見てから見たせいで エヴァンジェリン ( 松岡 ) 声と もーちゃん ( 釘宮 ) 声が判定出来なくなりました。
違いを一言で言える駄目絶対音感の持ち主の方、連絡お待ちしております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。