SSブログ

連撃出来ずに困った時は、ドーマン・セーマン・陰陽師 [戦場の絆]

今日は『戦場の絆』について。

 『戦場の絆』は値段が高めなせいか比較的大人のプレーヤーが多いゲームです。
( コミニケーション ) 重視のゲームでインカムを使ったボイスチャットではありますが、二度とやりたくない思うようなマナーの悪いDQN(相手に罵声を浴びせる、悪態をつく等)は少ないです。

全くの知らない間柄であっても同じ連邦(ジオン)の同志ですから気が合うことも多く、例えば
『(機体は)何で行きますか?』
『じゃあ、アッガイで出撃します』
『じゃあ、自分も(アッガイで出撃します)w』
などと言って4(8)人全員でアッガイ出撃などという通称アッガイ祭りが開催したりします。
自分はザク祭りを敢行後に同じ面子で、アッガイ祭り、ザクキャノン祭り(非拠点装備)をやった事もあります。
こんな時には絆を感じずにはいられませんね。戦争自体は負けてしまいますが。一緒に出撃していた他店舗の将官さんには申し訳ないですね。
いきなり4人でアッガイ即決だけでもザクキャノン(非拠点装備)をやられた日には前線どんだけ頑張ればいいんだよと。

今日もドム3機での黒い3連星やってきました。
相手にガンダムいなかったのでタンクを3人で囲んで苛めました。
とんだマシュ、オルテガ、ガイヤです。最悪です。また前線足りなくなってました。連邦の勝ちです。

今日の陰陽師

連撃のタイミングはドーマン、セーマン!!
自分は連撃の際のタイミングに、レッツゴー!陰陽師の『ドーマン、セーマン』を使ってます。(マンでトリガーを引く)
今日、ネギまを見ていたら何気にこの『ドーマン、セーマン』が出ていたので社会的認知度高いと判断し書きました。
知人にタイミングを教える時にこれで説明したのですが知らないと言われたのでこれでタイミング測ってるのはしばらく黙っていたのですが。
連撃出来ない人はレッツゴー!陰陽師のPV見るといいかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。