SSブログ

戦場の絆 ゲルググ運用法 [戦場の絆]

3/28のアップデート後、昨日始めてやりました。

 主なアップデートの変更はバンナムのポイントが若干上がったという事とシンボルチャットが増えた事、ミノフスキー粒子でレーダ表示されなくなるという事です。
そして連邦にはアクアジムが、ジオンには待望のゲルググ支給です。

 
 ミノフスキー粒子での戦闘はタンクでの闇討ち拠点落しや格闘機の急接近連撃には非常に有利に働きます。
逆に中、遠にはやりにくいかもしれないです。
近使いの自分には開幕丸ビルでの攻防がよりスリリングになったなぁという感想。

 そしてガンダムと同性能とうたわれるゲルググの使用感ですが、基本はバズ装備のザクでしょうか?
誘導性は低く、射程のある分ザクより離れる方が戦いやすいです。
BR装備するとコスト310と相当高いがこのゲルググの性能を余すことなく発揮するならBR装備のほうがいいかも。
薙刀ぶん回しながら前線で格闘しまくるのは味方に負けろといってるような物。
(将官クラスの腕なら問題ないのでしょうが、下仕官クラスの腕でコレやるとひんしゅくを買う)

 BR出るまでの有効な運用方法(あくまで下仕官の自分がなので上手い人には全く参考になりませんが)

・敵が射程内に入ったらジャンプしつつノーロック撃ち
・避けようと敵がジャンプ
・先にジャンプした自分が地上についているので空中の敵を赤ロック
・ブーストして横に避けながら敵の着地膠着を狙ってバズ発射

という感じでしょうか?
尉佐将官クラスはこんなのじゃ絶対当たりませんが、軍曹までくらいならボカスカ当たってくれます。

今日の戦況

みんな、連邦やろうぜ
最近どうもバンナムマッチが多いです。
POD見ててもジオンばかり。
連邦は逆境なのか?
ほとんどジオンですが、同時出撃する人に合わせて連邦でも出る自分はこの逆境で連邦出撃して仲間を凹るというのも悪くないかも…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。